« 2004年11月 | トップページ | 2005年1月 »

2004年12月

2004.12.31

大晦日です。

まだPCは直りません。(泣)
予備のPCで何とか画像はUP出来るようにしましたが不便です。

それにしても今日の雪は一昨日よりひどかったですね。
チェーンを持たずに出かけた私は危うく橋に上れなくなるところでした。(汗)
エンジンはレッドゾーンまで回すし、タイヤは空転して白煙を上げるし・・・
(30日に納車された新車でやりました。(泣))

ともかく?2004年も今日が最後です。
皆様今年はありがとうございました。来年もよろしくお願いします。

続きを読む "大晦日です。"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.12.30

今年最後?の参ったこと。

PCが壊れました。orz
昨日(というより今日の早朝)までは動いていたのに今朝電源を入れても画面には何も出ません。(号泣)
このエントリーは予備のPCであげていますが、画像関係のソフトは全て壊れたPCに入っているので画像がUP出来ません。
明日秋葉原は営業しているだろうか?
もう財布が過剰ダイエットで餓死しそうです。(爆)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.12.29

初雪

本当は仕事のはずなのに、いろいろあって?今日は自主休暇(笑)
東京は平年より4日早い初雪です。
img0100
*istD / smc-P DFA100mm Macro F2.8 / F2.8 1/125 / WB DayLight / ISO200

img0101
*istD / TAMRON A061 / F6.3 1/60 / WB DayLight / ISO400

続きを読む "初雪"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

最初で最後の・・・

「師走」という言葉がぴったりな今年の12月。
殆どの仕事が年始進行となり(泣)、28日今年最初で最後の忘年会を友人たちとしました。
紹興酒をしこたま飲んだ後、酔い覚ましに歩きながら「酔っぱらい」の手ぶれ限界に挑戦しました。(笑)
img0098

img0099
Optio43WR / P-AUTO / AWB

・・・PENTAX様、レンズでも本体でもいいですから手ぶれ補正機能を付けてください。m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.12.23

通勤風景です

休日出勤で見かけた風景。
img0097
Optio43WR / P-AUTO / AWB

年末商戦たけなわ・・・と言う訳ではないと思いますが。
これから年賀はがき買って大晦日に書いてお正月に投函。
ひょっとしてこれが正しい年賀状の出し方だったりして。(笑)

| | コメント (2) | トラックバック (1)

もう2日前のことですが・・・

12月21日は冬至でした。
東京の日の出時刻は6時47分、この日は6時に仕事に出発。
img0093
AM6:18 Optio43WR / P-AUTO / AWB
ここのマックは朝6時開店。早い!

続きを読む "もう2日前のことですが・・・"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2004.12.19

東南アジア系?

のグッズをモラージュ柏で売っているお店。
img0092
Optio43WR / P-AUTO / AWB

まあ人好き好きなのですが・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.12.18

頭隠して・・・

年末調整まっただ中で写真もエントリーネタもない今週。
通勤途中で出会った猫(また猫か!と言わないでください。(懇願))
何故か塀に頭をつっこんだまま固まっていました。(笑)
img0091
Optio43WR / P-AUTO / AWB

塀の向うには何があったのでしょう?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.12.12

猫写真3

今日は仕事。

img0090

「ふん!俺ニャア休日も平日も関係ニャアよ。」と思っているかも?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.12.11

なんだったっけ?

先日の出張で撮った写真。
img0088
Optio43WR / 風景MODE / AWB

画面の左に写っているタワーなんですが。
img0089
Optio43WR / 風景MODE / AWB

何かに似ているようですが思い出せません。(汗)
マンガ、アニメ、SF映画、SFテレビドラマ・・・どこかで見たような・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.12.09

出張

今日は新幹線で出張。
img0083
Optio43WR / P-AUTO / AWB

着いた先はここです。

続きを読む "出張"

| | コメント (2) | トラックバック (1)

猫写真2

千葉県養老渓谷の粟又の滝にいた野良。
愛想が良くてたくさんのお嬢さん方から餌を貰ってました。
img0081.jpg
*istD / smc-P FA77mm F1.8 Limited / F2.8 / 1/250sec / AV-AUTO / WB DAYLight

img0082.jpg
*istD / smc-P FA77mm F1.8 Limited / F2.8 / 1/250sec / AV-AUTO / WB DAYLight

なんだか少し羨ましい。(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.12.08

史跡

先日出張した折りにたまたま見かけた「町指定史跡」
img0080.jpg
Optio43WR / P-AUTO / AWB

隣のお店が「史跡」に見えるのは私だけでしょうか?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.12.05

明け方に観測史上最高の突風

が都内に吹いたおかげで、天気は最高!気温も最高!(12月にしては)な一日となりました。
img0079.jpg
*istD / smc-P FA43mm F1.9 Limited / F8.0 / 1/640sec / AV-AUTO / -0.3EV / WB DAYLight

風のおかげで実を残して葉が全部散ってました。
img0078.jpg
*istD / smc-P FA43mm F1.9 Limited / F5.6 / 1/320sec / AV-AUTO / +0.3EV / WB DAYLight

続きを読む "明け方に観測史上最高の突風"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2004.12.04

缶コーヒーのフィギュア

珍しくコンビニで缶コーヒーを買たら、こんなモノがくっついてました。
img0074.jpg
Optio43WR / P-AUTO / マクロモード / ストロボON

中身は
img0075.jpg
Optio43WR / P-AUTO / マクロモード / ストロボ+即席ディフューザー(ティッシュペーパー)
HONDA CBX 400Fのフィギュアでした。

全5種類だそうです。・・・全部集めようかな?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.12.03

歳末風景三体

12月2日
赤坂の某有名ホテル
画像が悪いのは渋滞中の車から撮ったから。(汗)
img0071.jpg
Optio43WR / 夜景モード

12月3日
123続きの今朝、関越道三芳下りPA
スノーマンに子供がいるとは知りませんでした。
img0072.jpg
Optio43WR / P-AUTO

関越道三芳上りPA
午後4時13分太陽が(木の)布団を掛けてお休みなさい。(笑)
img0073.jpg
Optio43WR / P-AUTO

何となく「冬支度」っぽいから、PP企画へTBしちゃえ!(笑)

>間違え&説明不足があったので訂正加筆しました。

| | コメント (4) | トラックバック (1)

2004.12.02

*istD症候群?

養老渓谷で撮ってきた銀塩写真、今回はかなり失敗しました。(涙)
もともと明暗の差が激しい場所なのですが、露出補正を間違えています。
img0070.jpg
MZ-3 / smc-P FA31mm F1.8 Limited / AV-AUTO / RDPⅢ / 露出補正なし

img0069.jpg
MZ-3 / smc-P FA31mm F1.8 Limited / AV-AUTO / RDPⅢ / 露出補正マイナス三段
Photoshop CS でやや明るく補正

続きを読む "*istD症候群?"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

昼間に撮った夜明け

養老渓谷シリーズまだ続けています。(汗)
*istDと一緒に持って行ったMZ-3のポジが上がってきました。
結果は・・・露出失敗のオンパレード。orz
その中で、まあ見られる写真の一つがこれでした。
img0068.jpg
MZ-3 / smc-P FA31mm Limited /AV-AUTO / RDPⅢ
NIKON COOLSCANⅤ

木陰の中でUVフィルター付けたままの撮影。
まるで夜明前に撮ったよう・・・。まあいいか。(汗)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2004年11月 | トップページ | 2005年1月 »