« 2005年2月 | トップページ | 2005年4月 »

2005年3月

2005.03.30

ふっさでふじ

仕事で福生市に行ってきました。
朝8時30分頃に到着。ちょっと早かったので廻りをうろうろしてたら、富士山がいました。

img0210
撮影 Optio43WR

どこに行っても富士山が見えると写真を撮りたくなるのは日本人の習性でしょうか?(笑)

続きを読む "ふっさでふじ"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.03.22

飛ぶカモ

普段カモは水の上に浮いています。
もちろんカルガモの引越しのように地上を歩いている姿も見られます。
だから下の写真は珍しくも何ともありません。

img0208
撮影 Optio43WR

この写真。トリミングしてます。
Optio43WRのレンズは35mm版換算で37~104mm相当
この画像くらい近づくと逃げられます。(笑)
実際この後近づいたら逃げられました。

続きを読む "飛ぶカモ"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.03.19

ストレス解消

早朝出勤&午前様帰宅と言う日々が続きストレス溜りまくりの3月17日(雨)
たまたま仕事で行った先が「湯島天神」の脇。
いつもなら「湯島天神」→「梅」→「写真」なのですが、この日は
「湯島天神」→「甘酒」→「疲労回復」(爆)
仕事が思ったより速く終り、雨の中のこのこ行きました。

img0200
撮影Optio43WR

出店が閉ってる・・・orz

続きを読む "ストレス解消"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005.03.10

通勤風景

朝、車で通勤するときに必ずお会いするお嬢様方。

img0198
撮影:Optio43WR

いつも高いところから見送ってくださいます。

続きを読む "通勤風景"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.03.05

春は来たか?

先週の日曜日はまだこんな状態でした。

img0197
撮影 *istD

雪が降ったりしたけど、どうしているでしょうか?

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005.03.04

東京は雪

昨日の雨が一夜明けたら雪。

img0193
Optio43WR

ご近所は真っ白。

img0194
Optio43WR

これから名古屋行ですが、気が重い。

続きを読む "東京は雪"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.03.01

お茶しませんか?

日曜日の湯島天神では梅祭にあわせて「野点」が開かれていました。
梅の花が今ひとつで期待を裏切られた(笑)カメラマンの皆様は、ここぞとばかりに「野点」の様子を撮っていらっしゃいました。

img0192
撮影 *istD

私もちょっと撮らせて貰いました。

続きを読む "お茶しませんか?"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2005年2月 | トップページ | 2005年4月 »