« 2005年3月 | トップページ | 2005年5月 »

2005年4月

2005.04.30

在庫限りです。

PENTAXフォーラムに行ってきました。
↓38人の写真家の皆様が*istDsで撮影した作品を見てきました。
img0275jpg

流石プロの皆様、自分が持っているレンズで撮った作品など本当に参考になります。
どうしてこんなにいい写真が撮れるのか?自分の腕が恥ずかしくもなりますが。(笑)

ねじ式琢磨を使った作品はありませんでしたが、645レンズを使っている方が結構いらっしゃるのにはちょっと感動しました。

続きを読む "在庫限りです。"

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2005.04.29

期限切れ

最大10連休に入りましたね。>皆様
私は5月2日まで仕事、3,4,5日は休み、6,7日は仕事・・・orz

img0274jpg
撮影*istD
(写真と本文は関係ありません。)

続きを読む "期限切れ"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.04.26

風に乗って

「おーーーい風船ー!何処行くんだー?」
「行先は風に聞いてくれーーー!」

img0273jpg
撮影*istD

などという会話を頭の中でしていました。(笑)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005.04.24

とりちがい

白鷺というのは一般にコサギ、チュウサギ、ダイサギの三種類の鷺を総称しているようです。
コサギとチュウサギは見たことありますが、ダイサギはありません。
というか、私にはチュウサギとダイサギの区別が付きません。(笑)
で、この写真ですが。
img0271jpg
撮影*istD

このカットを撮影中はゴイサギだと信じていました。
ところが。

続きを読む "とりちがい"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005.04.23

冬から夏へ

fetta1.8様のブログに刺激されて、先日撮った写真を引張り出しました。
田んぼではないんですが。(汗)
img0264jpg
撮影*istD

続きを読む "冬から夏へ"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

脇役

チューリップの根本に敷かれて引立役となっている花。
img0263jpg
撮影PZ-1P+RDPⅢ

続きを読む "脇役"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005.04.22

PZ-1P初撮り

PZ-1Pで初めて撮った写真が上がってきました。
さて、記念すべき最初の1カットは。
img0254jpg
撮影PZ-1P+RVPF

・・・orz
どうしていつも最初の1カットは意味のないものを撮るんだろう?>自分

続きを読む "PZ-1P初撮り"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005.04.18

菜の花畑

チューリップが満開の「あけぼの山農業公園」実はチューリップ以外にも。
img0251jpg
撮影*istD

菜の花が満開でした。
では何故昨日紹介しなかったのか。

続きを読む "菜の花畑"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005.04.17

チューリップ

千葉の「あけぼの山農業公園」でチューリップが満開と聞いて見に行ってきました。
AM10:00到着。辺り一面
img0245jpg
撮影*istD

人の海でした。orz


続きを読む "チューリップ"

| | コメント (6) | トラックバック (6)

宴のあと

img0242jpg
撮影 MZ-3+RDPⅢ

続きを読む "宴のあと"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.04.16

御衣黄

img0241jpg
撮影 MZ-3+RDPⅢ

花弁が緑色の桜です。
去年近所にあると知って見に行きましたが、時すでに遅し。
今年リベンジしました。(笑)
バックの二線ボケは気にしないでください。(爆)

追記(訂正とお詫び)
知合いから指摘がありました。
この桜は「御衣黄」ではなく「鬱金桜」という種類だそうです。(汗)
失礼いたしました。
(もっとしっかり確認しなければ。)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.04.15

PZ-1ではありませんでした。

今日帰宅したら中野の某鬼門から荷物が届いていました。
そうです。先日のエントリーでポチッとしたブツが届いたのです。(嬉)
さあ、果して鬼門のサイトで説明されていた「PZ-1(Z-1Pの海外モデル・・・)」は本当なのか?包を開けると。

続きを読む "PZ-1ではありませんでした。"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.04.13

船二体

仕事の合間の少ない時間を駆使して。(笑)

img0235jpg
撮影Optio43WR

ぱしふぃっくびーなすwith桜です。
名古屋港に停泊中でした。
ぱしふぃっくびーなす繋がりで強引に(笑)fukuzo様にトラックバックします。

続きを読む "船二体"

| | コメント (3) | トラックバック (0)

陸海空

と言っても軍隊とかの話ではありません。
考えてみると、鳥(特に水鳥)ってすごいですね。
地上は歩けるし、飛べるし、オマケに水に浮いて潜ることも出来る。
こんなこと出来る動物って・・・ゲンゴロウにもできたかな?

と言う訳?で急速浮上したローレライカワウです。
img0234jpg
撮影*istD ピクセル等倍切出し

急に浮上するものだからピントが。orz

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.04.11

トリは飛ぶもの

鳥は空を飛べる唯一の動物。だったと思います。
鳥の写真には飛んでいるところがつきもの。(ノハズ)
飛んでる鳥に挑戦!と意気込んではみたものの・・・

ピントが甘いです。orz
img0231
撮影*istD モデル:チュウサギ

続きを読む "トリは飛ぶもの"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

フツーの鳥です。

4月9日お花見で撮った鳥の写真の第二段です。
何処ででも見ることの出来る普通の鳥です。(汗)

img0227
撮影*istD

ドバトだと思いますが、ハトの種類はよく分りません(汗)

続きを読む "フツーの鳥です。"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.04.10

掘出物?

今朝、中野にある某鬼門のWEBサイトを見てたらこんな物を見つけました。

img0226

PZ-1はZ-1の海外モデルでZ-1Pの海外モデルはPZ-1Pのはず。と言う疑問はさておいて。
何故PZ-1が新品コーナーに?
何故今頃出てきたのか?
何処から出てきたのか?
怪しい・・・(笑)

続きを読む "掘出物?"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.04.09

花見だったんですが・・・

実に久しぶりの休みです。
辺りは桜が満開状態、友人と花見に行きました。
桜の写真も撮ったんですが、さすがに食傷気味。(笑)
結局鳥なんかを撮ったりしてました。
img0222
撮影*istD

・・・(汗)
もちろん他にも撮ってます。(滝汗)

続きを読む "花見だったんですが・・・"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

もうすぐ完成

ライブカメラじゃありませんが(笑)今日(4月8日)の神田川。
img0219
撮影Optio43WR

桜のトンネル完成間近です。


続きを読む "もうすぐ完成"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.04.08

昨日の続きです。

昨日(4月6日)神田川で撮った桜です。

img0215

撮影*istD

昨日はまだまだと思っていたら、今日の暖かさでだいぶ咲きました。

img0216

撮影Optio43WR

桜のトンネルももうすぐです。

続きを読む "昨日の続きです。"

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2005.04.07

サクラサク

やっと桜が咲始めました。(^o^)
このところ激務の極みで一ヶ月ほど一眼レフにさわれなかったのですが、
おとといあたりから本格的に咲始めたのを見てじっとしていられなくなりました。(笑)
朝7時に出勤し、職場近くの神田川に行きました。

img0213
撮影:*istD

まだ満開とはいきませんが、かなり見られます。
このあたりは川の両岸にある桜の枝が川にせり出し、満開になると桜のトンネルが出来ます。

続きを読む "サクラサク"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2005年3月 | トップページ | 2005年5月 »