« 風に乗って | トップページ | 在庫限りです。 »

2005.04.29

期限切れ

最大10連休に入りましたね。>皆様
私は5月2日まで仕事、3,4,5日は休み、6,7日は仕事・・・orz

img0274jpg
撮影*istD
(写真と本文は関係ありません。)

今日のことですが、カメラ用品の入っている箱を整理してたら未使用のネガフィルムが出てきました。
そういえば、*istD購入以来ネガフィルムの使用頻度が激減しています。
以前はフィルム使用比率ネガ:ポジ=8:2位だったのに今は、というより去年の4月以来ネガフィルムを使っていません。
銀塩カメラを最低月に1度使っているのでフィルムも当然使うのですが、ポジばっかりです。何故か?
急いでいる時はもちろんデジカメを使う訳ですし、急がない時はポジで撮った方がいいし、スキャナの相性もいいし・・・
結局ネガを使う理由が無いんですね。
それはともかく、出てきたネガフィルムをよくよく見ると皆期限切れ!(驚愕)
FUJIのPM400が5本ありましたが2004年5月が期限・・・1年前です。orz
もう1本FUJIのスペリアヴィーナス1600は2005年4月(つまり今月)で期限切れ。
保存場所は冷蔵庫でもなんでもない乾燥剤を入れたドライボックス。
やばいです。使えるんでしょうか?まいったなあ。(冷汗)
とりあえず明日得意の?通勤立寄りでもして使ってみますか。(笑)
皆様の周りにも使っていないフィルムがあるかもしれません。ご注意を。

|

« 風に乗って | トップページ | 在庫限りです。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/61643/3910568

この記事へのトラックバック一覧です: 期限切れ:

« 風に乗って | トップページ | 在庫限りです。 »