« いずれがアヤメかカキツバタ? | トップページ | これはなんだ? »

2005.05.19

リンゴ畑で

愛鳥週間で鳥の写真に夢中になっていて連休に旅行した時の写真がまだ未整理でした。(笑)
リンゴの花を撮らせて頂いたリンゴ農園の中にこんな詩碑がありました。
img0321jpg
撮影*istD(クリックで拡大)

私にとって「初恋」といえば。

♪~好きだよといえずに初恋は~ふりこ細工の心~♪
村下孝蔵(だったかな?)の「初恋」でした。(笑)
初めて聞いた時、「ふりこ細工」というフレーズに驚きました。

ちなみに「リンゴ」と言えば、「リンゴ追分」でしょうね。(激古!)

|

« いずれがアヤメかカキツバタ? | トップページ | これはなんだ? »

コメント

ToDoJi さま また また きたじょい (*^^;A (*^^ゞ

うわぁ@~!! ステキだなぁあ リンゴ園に 詩碑 (*^^*)
ToDoJi さまも まじめ (*^^?) な 記事かくんだぁあ!!
で つづきおしたら > あはぁはぁ (*^^*)
おもしろいぃぃぃ
なんか (*^^?) 年齢層が わたしと 同じに おもえてしまうのは なぜぇ (*^^?) (笑)
わたしは とりあえず ハタチです (笑)
村下さまのうたですねぇ
CD で はじめて購入が 村下さまの 初恋入ったのでした
なつかしい わかかりし あのころが… (*^^ゞ

投稿: カオル | 2005.05.19 09:24

>カオル様
いつも有難うございます。

>ToDoJi さまも まじめ (*^^?) な 記事かくんだぁあ!!

なんと言うことを!
私はいつもまじめに笑いを取ろうとしています。(笑)

こういう歌で考えるのは。
この人今何してるのかな?(笑)
ミーハーですねえ。

投稿: ToDoJi | 2005.05.20 01:36

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/61643/4189150

この記事へのトラックバック一覧です: リンゴ畑で:

« いずれがアヤメかカキツバタ? | トップページ | これはなんだ? »