« 1日中晴れて欲しい | トップページ | 君の名は? »

2005.05.26

綺麗な花には虫が付く

まあ種類や場所にもよるのでしょうが、ふつう公園や道端にある草花はまずまともに手入れはされていないでしょう。

近所にある親水公園の道端に咲いていた花です。
img0333jpg
撮影*istD(クリックで拡大?)

撮っている時も、後でビューワで見ている時も見過していたんですが、ピクセル等倍してみたら。

虫が付いていました。(笑)
img0334jpg
撮影*istD(クリックで拡大?)

これはちょっと話が違いますが。

リンゴの花をオートブラケットで撮っていた時、3枚のうちの2枚目に写っていました。
img0335jpg
撮影*istD(クリックで拡大)

*istDの連続撮影能力は1秒間に2.6枚ですから1枚撮るのに約0.38秒かかります。
この虫は0.38秒で飛んできて花に止ってまた飛んでいったことになります。
落着きのない虫ですな。(笑)

虫繋がりということでご夫婦で虫の写真をアップされている。カオル様fetta1.8様に無理矢理TBです。(笑)

|

« 1日中晴れて欲しい | トップページ | 君の名は? »

コメント

また きたじょい (*^O^*)/ (笑)

>>綺麗な花には虫が付く
これイイかもぉ こんど このタイトルもらいますぅ (*^^ゞ

>>(クリックで拡大?)
ここにも おわらい あったなりぃぃぃ (笑) (*^^*)
一瞬 目 老眼になってきたか (*^^?) おもったぁ (笑)
ToDoJi さま ほんと たのしい (*^^*)

ToDoJi さま おやさしいコメントありがとうございました m*_ _*m (*^^*)
がんばるじょい p(*^○^*)q ガンバ!!

リンク & TB ありがとうございました m*_ _*m (*^^*)
後日 また リンクはらせていただきますじょい (*^O^*)/
こう ご期待を… (笑) (*^^ゞ

投稿: カオル | 2005.05.26 14:56

TBありがとうございます。

>リンゴの花をオートブラケットで撮っていた時、3枚のうちの2枚目に写っていました。

写真を撮っていて偶然に予期しないものが写るというのもまた楽しいことですね。

虫とはぜんぜん関係ないのですが、子供のとき、カメラにフィルムを入れてもらって、フィルムを送るために最初二回ほどシャッターを押したら、なんと走り去るトヨタ2000GTの後姿が写っていて大喜びしたことを思い出しました。

投稿: fetta1.8 | 2005.05.26 19:37

>カオル様
お元気になったようでなによりです。

>ここにも おわらい あったなりぃぃぃ (笑)

いや、これはココログのせいなんです。(笑)
拡大するはず無いのに何故か?クリック出来るようになってしまうので。止む終えず。。。


>fetta1.8様
>写真を撮っていて偶然に予期しないものが写るというのもまた楽しいことですね。

たいていは、「なんじゃこりゃあ?」になるのですが、今回は良く写っている方でした。(笑)

>なんと走り去るトヨタ2000GTの後姿が・・・

うらやましい!
私は走っているのを見たことがありません。(笑)

投稿: ToDoJi | 2005.05.27 01:23

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/61643/4282216

この記事へのトラックバック一覧です: 綺麗な花には虫が付く:

» あかちゃん こっちぃ (*^^*) [ぶた に Optio]
PENTAX Optio X  「チェリーセージ・イエロー」 (*^^*) [続きを読む]

受信: 2005.05.26 15:01

» ごくらくじょうど (*-人-*) [ぶた に Optio]
オスティオスペルマム と ハチさんらしき 赤ちゃん (*^^*) PENTAX [続きを読む]

受信: 2005.05.26 18:50

» みかんの花 虫さん編 (*^^*) [ぶた に Optio]
このさい ピンボケは おおめに みてねぇ (*^^;A (*^^ゞ みかんの樹の [続きを読む]

受信: 2005.05.27 21:00

« 1日中晴れて欲しい | トップページ | 君の名は? »