« 2005年5月 | トップページ | 2005年7月 »

2005年6月

2005.06.29

入院待ちとなりました。

とは言っても別に日頃の不摂生が祟った訳ではありません。
今朝コインパーキングに止めるため車を切り返していたら、「ゴリ!」という音がしました。
「げっ!車止に当った!」
路面からピョコンと跳びだし車の行く手を遮るアレです。
でもまあたいしたことは無いだろうと降りてみると。

続きを読む "入院待ちとなりました。"

| | コメント (6) | トラックバック (0)

Dance On a River

またまた鷺の写真です。

この日は時間帯が良かったのか、川面を流れる風に鷺がうまく乗り水面近くの動きがゆっくりとしていました。
しかし、撮ってる方は炎天下で日陰はなし、オマケに帽子を持って行かず、熱射病になりそうでした。(笑)

汗だくで撮った涼しげな写真です。(笑)
img0409jpg
撮影*istD(クリックで拡大)

流石に200mmでは小さくなってしまいますね。
そこでピクセル等倍でトリミングしてみました。

続きを読む "Dance On a River"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.06.28

(鷺の)理想郷かな?

昨日に続いて鷺の写真です。

img0406jpg
撮影*istD+FA☆200mmF2.8+A1.4×-L(クリックで拡大)

撮影中に確認できた種類は、チュウサギ、アオサギ、ゴイサギ。
小ぶりの白鷺もいたのでコサギもいるかもしれません。

続きを読む "(鷺の)理想郷かな?"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.06.26

テストです

今日は朝から夕方まで試験で缶詰状態でした。orz
試験なんて何年ぶりでしょうか?なんの勉強もしていなかったので時間をもてあましました。(笑)

話は変って、昨日(25日)先日手に入れたリアコンと一脚のテストをかねて野生の鷺の集っている所に行ってきました。

img0403jpg
撮影*istD + A50mm F1.4(クリックで拡大)

木の辺りに白く見えるのは全部鷺です。

続きを読む "テストです"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005.06.25

ダジャレ小咄

で有名なのが、「隣の家で塀立てたってね。」「へえー」「・・・」と言うやつですが。

img0402jpg
撮影*istD(クリックで拡大)

私も小咄を一つ

続きを読む "ダジャレ小咄"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

祝!10,000達成

今日(正確には昨日ですね。)帰宅途中で愛車のメーターを見ると。
img0401jpg

おお!これは写真を撮らねば!(笑)
信号待ちを利用して撮りました。

続きを読む "祝!10,000達成"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005.06.24

雨に歩けば・・・

img0396jpg

続きを読む "雨に歩けば・・・"

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2005.06.22

夏至

もう日付が変ってしまいましたが、今日6月21日は夏至でした。
そんな日の朝、3時58分にこんな写真を撮っていました。
img0395jpg
撮影Optio43WR

続きを読む "夏至"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005.06.21

音楽リレーとでも申しましょうか

カオル様からミュージカルバトンなるものを頂きました。
今ひとつ主旨が理解できないのですが、しばし考えますので愛車の写真でも見ていてください。(笑)
img0394jpg
先日6ヶ月の点検終了。走行距離9,700km

ではミュージカルバトンの回答をば!(気合入れてどうする?)

続きを読む "音楽リレーとでも申しましょうか"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005.06.19

実りの梅雨?

我家の庭で琵琶の実が成りました。

img0390jpg
撮影*istD(クリックで拡大)

・・・あまり美味しそうじゃありませんね。でもきっと食べられます。(笑)

続きを読む "実りの梅雨?"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005.06.18

Hydrangea

すでにPPをはじめ、Blog中で満開状態の紫陽花。
かなり出遅れた感がありますが臆せずUP。

自宅の庭で
img0384jpg
撮影*istD(クリックで拡大)

続きを読む "Hydrangea"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

笠間稲荷の真向いにあるこのお店。

img0382jpg
撮影*istD(クリックで拡大)

見た目は漬物屋さんみたいですが、れっきとした造酒屋さんです。(笑)
でもここでは珍しい行者にんにくの漬物が買える貴重なお店なんです。(爆)

続きを読む ""

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.06.17

稲荷と狐の関係

茨城県笠間稲荷のお狐様です。
img0380jpg
撮影*istD(クリックで拡大)

「稲荷」と「狐」定番ですよね?
何故なんでしょう?
こっち方面の知識は全くありません。

続きを読む "稲荷と狐の関係"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.06.15

梅雨の夜の怪?

今日は一日梅雨らしい天気でした。
ジトジトしているのはいやだけど、カラ梅雨よりはまし。
ということで雨の中を歩き回り、家に帰ったら見たこと無い物が出現していました。(汗)

img0377jpg

頭のようですがなんでしょう?(汗)

続きを読む "梅雨の夜の怪?"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.06.14

今日の標語

窓から顔や足を出してはいけません。

img0376jpg
撮影Optio43WR

よく車から顔を出しているワンコは見かけますが、ここまで身を乗出しているのは少ないと思います。

続きを読む "今日の標語"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

目移り

那珂湊の「おさかな市場」魚が食べたい時の定番となりつつあります。
img0371jpg
撮影*istD

美味しそうな魚が沢山あって選ぶのに困ります。(笑)

続きを読む "目移り"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.06.12

一世紀の伝統

茨城県那珂湊にあるこのお店。
img0369jpg
撮影*istD

明治三十年ということは、今年で108年。
なんのお店かというと。

続きを読む "一世紀の伝統"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.06.11

深窓の令嬢

↑のタイトルを「ふかまどのれいじょう」で変換したら「深間どの礼状」になりました。(笑)
「しんそうのれいじょう」で変換したら一発でした。
日本語は本当に難しいですね。というのが本題ではありません。(笑)
茨城県笠間稲荷の境内にハナショウブが飾られていました。

続きを読む "深窓の令嬢"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

いよいよ梅雨入り?

台風の影響で今日(10日)は一日雨でした。
どうも天気予報ではこのまま梅雨入りしそうな気配。
せっかくの土日も危ういかも。orz
img0367jpg
撮影PZ-1P+RVPF(クリックで拡大)

続きを読む "いよいよ梅雨入り?"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.06.10

近年最大の衝動買い

といえば、やはりこれでしょうね。
img0366jpg

発表展示会に行った翌日に注文してしまいました。
まあこれは役に立っているのでよしとしましょう。(笑)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005.06.09

衝動的買物

img0362jpg

前回のエントリーの答。

続きを読む "衝動的買物"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.06.07

頭文字F

もんだいです。
これは何のマークでしょう?
img0360jpg

東京を徘徊?しているカメラ◎×○な方ならまず知っているでしょうけど。(笑)
いらないとは思いますが、ヒントも用意しています。

続きを読む "頭文字F"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.06.03

スナップ

先週に引続き明日から月曜日まで更新やコメントへのご返事が出来ません。
img0358jpg
撮影Optio43WR

続きを読む "スナップ"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

佐渡美人かも

昨日のエントリーで紹介した「イワユリ」ですが。
その後ネットサーフィン(死語)してみるとどうも違うような気がしてきました。
そこで佐渡島のおみやげなんだからと佐渡島のWEBサイトをチェックしてみました。
img0357jpg
撮影PZ-1P+RVPF(クリックで拡大)

続きを読む "佐渡美人かも"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005.06.02

6月です

いよいよ梅雨の季節ですね。
梅雨といえば、紫陽花。
まだ梅雨入りしていないのに先週の土曜日我家の紫陽花が咲きました。
img0354jpg
撮影PZ-1P+RVPF(クリックで拡大)

よく考えたら別に梅雨入りしてなくても咲きますね。(笑)

続きを読む "6月です"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2005年5月 | トップページ | 2005年7月 »