« Hydrangea | トップページ | 音楽リレーとでも申しましょうか »

2005.06.19

実りの梅雨?

我家の庭で琵琶の実が成りました。

img0390jpg
撮影*istD(クリックで拡大)

・・・あまり美味しそうじゃありませんね。でもきっと食べられます。(笑)

img0391jpg
撮影*istD(クリックで拡大)

実に付いてる白いものはカビではありません。(笑)
繊毛のようなヒゲです。

もう一つ。先日アブラムシが集っていたので枝を切り落した杏です。

img0392jpg
撮影*istD(クリックで拡大)

切り落した時、実も一緒に落したのでダメかと思っていたらまだ残っていました。

img0393jpg
撮影*istD(クリックで拡大)ピクセル等倍にトリミング

これで我家の食糧自給率は・・・限りなく0%です。orz
それにしても、琵琶の花も杏の花も見た記憶がないんだけど?いつ咲いたんだろう?

今年自家製琵琶が食べられそうなカオル様にトラックバックいたします。

|

« Hydrangea | トップページ | 音楽リレーとでも申しましょうか »

コメント

TB ありがとうございました m*_ _*m (*^^*)
ビワは 日曜に 庭で カラスが 騒ぎ出しまして
まんまと カラスさんの エサと なってしまいました (ノ_;)
カラスさん って かしこいんですねぇ
熟して おいしくなったころに しっかり 食べにきたんです
あわてて た~ちゃんに 収穫に出てもらいまして
わたしの口に入ったのは 5個ほどでした
おいしかったです (*^^*)
家族は みな いらないとゆって 食べませんでした (*^^ゞ
わがやで できたビワを カラスさんから 5個ほどだけ 守れました (*^^ゞ
初めての 自宅の ビワ味わいの 記念の年でした (*^^;A (*^^ゞ
ToDoJi さま宅の ビワと杏 たのしみですねぇ (*^^*)

投稿: カオル | 2005.06.21 04:13

>カオル様
おお!一気に5個も食されましたか。
おめでとうございます。
自宅の庭で採れた食べ物って格別ですね。
琵琶は毎年食べているんですが、今年はどうも黒いシミが広がってきてやばそうです。(笑)
杏は・・・手が届かないところに実が成っています。(涙)
どうも鳥の餌に成りそうな予感。(涙)

投稿: ToDoJi | 2005.06.22 01:21

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/61643/4624823

この記事へのトラックバック一覧です: 実りの梅雨?:

« Hydrangea | トップページ | 音楽リレーとでも申しましょうか »