« 6月です | トップページ | スナップ »

2005.06.03

佐渡美人かも

昨日のエントリーで紹介した「イワユリ」ですが。
その後ネットサーフィン(死語)してみるとどうも違うような気がしてきました。
そこで佐渡島のおみやげなんだからと佐渡島のWEBサイトをチェックしてみました。
img0357jpg
撮影PZ-1P+RVPF(クリックで拡大)

佐渡島ではイワユリ(スカシユリの一種)と別のスカシユリを交配させて独自の品種を作っているようです。
で、我家で咲いている百合は、WEBサイトの写真で見ると「佐渡美人」という種類の百合のようです。
img0356jpg
撮影PZ-1P+RVPF(クリックしても拡大しません)

しかし、佐渡島では他にも色々な品種の百合を作っているようでこれが本当に「佐渡美人」かどうか定かではありません。
種の入ってた袋捨てなければよかった。orz

|

« 6月です | トップページ | スナップ »

コメント

過去記事の方に きちゃいました (笑)

>>種の入ってた袋捨てなければよかった。orz

ユリって 「種」 でしたっけぇ (*^^?)
「球根」 と ばかり 思っていまして
種も あるんですかぁ (*^^?)
わからなくなってきましたぁ@~!?
うぅ~ぅぅぅ (*_ _?) ← 考えこんでる顔 (*^^?)

投稿: カオル | 2006.05.20 21:24

>カオル様

>>種の入ってた袋捨てなければよかった。orz

>ユリって 「種」 でしたっけぇ (*^^?)
>「球根」 と ばかり 思っていまして
>種も あるんですかぁ (*^^?)
>わからなくなってきましたぁ@~!?
>うぅ~ぅぅぅ (*_ _?) ← 考えこんでる顔 (*^^?)

百合は普通球根です。(キッパリ)
でも貰った時、「タネ」と書いてあったような気が・・・(不安)

植える時は人任せで、家に帰った時はもう植えてあったので見てないのです。
聞いても「覚えてない。」だし。(笑)

どちらなんでしょね?(オイオイ)

投稿: ToDoJi | 2006.05.20 22:13

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/61643/4387257

この記事へのトラックバック一覧です: 佐渡美人かも:

« 6月です | トップページ | スナップ »