« 2005年6月 | トップページ | 2005年8月 »

2005年7月

2005.07.30

月下美人

このところ忙しくてなおかつ体調不良のダブルパンチで写真を撮る気力が無かったのですが。
今日は久しぶりに夜中にカメラを持出して美人を撮りました。
もちろん美人と言ってもタイトルどおりの「月下美人」です。(笑)
img0455jpg
撮影*istD(クリックで拡大)

去年初めて咲いたのが6月19日、その後1ヶ月に一度位のペースで8月まで咲いたのですが、
今年はだいぶ遅れての開花です。

続きを読む "月下美人"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2005.07.26

手ブレ補正

最近よく手ブレを起すようになりました。
MZ-3を使っていた頃は300mmのズームでも何とかなっていたのですが、
*istDを使い始めてからは200mmはおろか、うっかりすると50mmでも手ブレを起してます。(笑)

img0452jpg
撮影*istD+三脚(クリックで拡大)

続きを読む "手ブレ補正"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.07.23

蓮と睡蓮

相変らず夏風邪を引きずっています。(涙)
おまけに月末に向けて仕事が重なっていてホントもう大変。orz
こんな時は写真を見るに限ります。
(先週もこんなこと言ってた気が・・・)

先日の日曜日向日葵を撮りに行ってフラれたあけぼの山農業公園、代りに撮ってきた花がこれです。

img0449jpg
撮影*istD(クリックで拡大)

続きを読む "蓮と睡蓮"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005.07.19

木の葉隠れ?

クーラーに当りすぎたせいか?夏風邪をひいてしまいました。orz
この日は「喉が痛いなあ」とおもいつつ、向日葵の写真を撮りにあけぼの山農業公園に行ってしまいました。

img0447jpg
撮影*istD(クリックで拡大)

公園の近所の畑に1輪咲いていました・・・早すぎた。orz

続きを読む "木の葉隠れ?"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005.07.14

小休止

先週末から予想外の忙しさにヘタッていたところに職場のネット環境に問題が生じてしまい、まだ1日を残しつつも「休みたい」状態に陥っています。orz
こんな時こそ今まで撮りだめた写真を眺めて息抜きをしましょう。

img0443jpg
撮影*istD(クリックで拡大)

トンボも一休みしているし。(笑)

続きを読む "小休止"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.07.12

帰ってきたX

先週の土曜日から今朝までかなりハードな状態が続いています。(涙)
今週はこのままハード状態が続きそう。orz

ところで、先週から入院していた愛車がやっと退院してきました。(嬉)

img0441jpg
撮影Optio43WR

続きを読む "帰ってきたX"

| | コメント (2) | トラックバック (1)

2005.07.09

瓢箪

ご近所で見かけた瓢箪です。
img0439jpg
撮影Optio43WR

このお宅はだいぶ前から瓢箪を栽培していらっしゃってまして、木も蔓を支えるパイプも年季ものです。

続きを読む "瓢箪"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005.07.08

霧降の滝

日光で「滝」と言えば「華厳の滝」。
あまりにも有名なので「日光」と言えず、「霧降高原」の「滝」ということで「霧降の滝」

img0435jpg
撮影*istD

続きを読む "霧降の滝"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.07.07

御用達

どうしようもない私の写真をなんとか「見られる」モノにしてくれる魔法の道具。
img0434jpg

今度もよろしくお願いします。m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.07.06

TPOが大事です

毎年行われている霧降高原キスゲ祭、今年は7月1から始ったと言うことで、まさに「祭のまっただ中」に来てしまいました。
おかげで満開のニッコウキスゲが観られた訳ですが、私を含め人多すぎ。(笑)

img0429jpg
撮影*istD(クリックで拡大)

ゆっくり写真も撮れません。orz

続きを読む "TPOが大事です"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

山の天気

霧降高原の続きです。
スキーリフトに乗って霧降高原スキー場の中腹まで来ましたが、さらにリフトに乗って上に行ってみました。

img0424jpg
撮影*istD(クリックで拡大)

続きを読む "山の天気"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.07.04

霧降高原スキー場

先日観に行ったニッコウキスゲの話です。

ニッコウキスゲの撮影先は霧降高原スキー場です。

img0421jpg
撮影*istD(クリックで拡大)

ご覧のとおり、冬の間はスキーゲレンデになっているあたりは一面ニッコウキスゲが咲乱れています。

続きを読む "霧降高原スキー場"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.07.03

雨宿り

img0414jpg

続きを読む "雨宿り"

| | コメント (1) | トラックバック (0)

« 2005年6月 | トップページ | 2005年8月 »