« 雨宿り | トップページ | 山の天気 »

2005.07.04

霧降高原スキー場

先日観に行ったニッコウキスゲの話です。

ニッコウキスゲの撮影先は霧降高原スキー場です。

img0421jpg
撮影*istD(クリックで拡大)

ご覧のとおり、冬の間はスキーゲレンデになっているあたりは一面ニッコウキスゲが咲乱れています。

ここはニッコウキスゲの咲いている間?スキーリフトを動かしてニッコウキスゲを見に来る人に楽をさせています。(笑)
リフトを使わず上る方法もありますが、軟弱者なので撮影を優先してリフトを使いました。

img0422jpg
撮影*istD(クリックで拡大)

リフト下にも沢山ニッコウキスゲがあります。
所によってはニッコウキスゲが足に当ってしまいます。

到着したのはお昼頃でしたが、天気はまずまず。
リフトを降りた辺りのゲレンデからは丸山や赤薙山が望めました。

img0423jpg
撮影*istD(クリックで拡大)

ニッコウキスゲの周りに咲いている白い花はカラマツソウです。可愛い花でした。

|

« 雨宿り | トップページ | 山の天気 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/61643/4828174

この記事へのトラックバック一覧です: 霧降高原スキー場:

« 雨宿り | トップページ | 山の天気 »