« 木の葉隠れ? | トップページ | 手ブレ補正 »

2005.07.23

蓮と睡蓮

相変らず夏風邪を引きずっています。(涙)
おまけに月末に向けて仕事が重なっていてホントもう大変。orz
こんな時は写真を見るに限ります。
(先週もこんなこと言ってた気が・・・)

先日の日曜日向日葵を撮りに行ってフラれたあけぼの山農業公園、代りに撮ってきた花がこれです。

img0449jpg
撮影*istD(クリックで拡大)

img0450jpg
撮影*istD(クリックで拡大)

この二枚は睡蓮だと思います。
似た花に未草があるんですが、違いが分らないので睡蓮にしておきます。(笑)

で、こちらは蓮です。
img0448jpg
撮影*istD(クリックで拡大)

もしかしたら、大賀蓮という種類かもしれませんが、違いがよく分りません。(笑)

img0451jpg
撮影*istD(クリックで拡大)

今まで蓮と睡蓮は同じモノかと思っていましたが、こうしてみると全然違ってますね。
次は睡蓮と未草の違いを見極めなくては。

蓮の写真繋がりと言うことでfukuzo様にトラックバックします。

|

« 木の葉隠れ? | トップページ | 手ブレ補正 »

コメント

睡蓮とハスが違うのは私も今年知りました。(汗)
咲く時期も違うのですよね。
ハスの密度が高くていい感じですね^^

投稿: fukuzo | 2005.07.24 17:18

>fukuzo様
有難うございます。
私もいままでずっと蓮というのは水面に花が咲くものと信じていました。(笑)

投稿: ToDoJi | 2005.07.26 01:51

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/61643/5098497

この記事へのトラックバック一覧です: 蓮と睡蓮:

« 木の葉隠れ? | トップページ | 手ブレ補正 »