« 野にいる鳥は野鳥です? | トップページ | 早起きは・・・ »

2005.08.15

朝寝朝酒朝湯が・・・

南湖公園で野鳥?観察した後、今度は小峰城址公園へお城を見に行きました。
と、ここまでの行程、何故か全然脈絡がないような。(笑)

img0485jpg
撮影*istD(クリックで拡大)

小峰城の三層楼、当時の絵図面(設計図)から正確に復元したそうです。

小峰城のすぐ前はJR白河駅、というかお城跡の中にJR(当時は国鉄)が駅を作ったようなものです。

img0486jpg
撮影*istD(クリックで拡大)

しかし、当時の正確な復元のためお城の中に冷房はなく。(笑)
オマケに木陰もないときて早々に退散。少しは涼しくなるかとお墓に行きました。(笑)

img0488jpg
撮影*istD(クリックで拡大)

誰のお墓かというと。

img0487jpg
撮影*istD(クリックで拡大)

羅漢山人の脇にちゃっかりと「小原庄助」の墓があるのです。

img0489jpg
撮影*istD(クリックで拡大)

徳利にお猪口の墓、小原庄助さんらしい?です。
でもこの説明書を見ると「朝寝」「朝湯」については何も書かれていません。
しかも「朝酒」どころか一日中飲んだくれていたみたいで、ちょっとイメージが違いますね。

ちなみに私は旅行中「朝湯」三昧でした。(笑)

|

« 野にいる鳥は野鳥です? | トップページ | 早起きは・・・ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/61643/5487275

この記事へのトラックバック一覧です: 朝寝朝酒朝湯が・・・:

« 野にいる鳥は野鳥です? | トップページ | 早起きは・・・ »