« アサカラトンボ | トップページ | 野にいる鳥は野鳥です? »

2005.08.13

白河関

旅行二日目、県境を越えて福島県白河市に行きました。
最初は「白河の関」、福島県には「勿来の関」という関所跡がありますが、こちらの関はどちらかというと「ただの国境」みたいな印象でした。
しかもこの辺りには竪穴式住居も発掘されていたようで、江戸時代の「関所」とは全くイメージが違います。

入口から続く石段

img0478jpg
撮影*istD


石段を登った先には、どう撮ったらいいか分らない社がありました。(笑)

img0479jpg
撮影*istD(クリックで拡大)

これは石段を登る途中で見つけた蝶、ジャノメの仲間でしょうが、種類が分りません。

img0477jpg
撮影*istD(クリックで拡大)

しかしこの日も暑かった。この後涼しさを求め南湖公園に向いました。(笑)

|

« アサカラトンボ | トップページ | 野にいる鳥は野鳥です? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/61643/5451609

この記事へのトラックバック一覧です: 白河関:

« アサカラトンボ | トップページ | 野にいる鳥は野鳥です? »