« 2005年8月 | トップページ | 2005年10月 »

2005年9月

2005.09.27

眠れない夜

ただいま我家の前で道路工事をしています。
まあそれ自体はいいんです。
家の前の道路に「工事中につき通行止」の立看板を建てて交通整理員のおじさんが立っています。
まあこれは当然のことですから別に問題はありません。
img0524jpg
撮影Optio43WR

ところが・・・

続きを読む "眠れない夜"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.09.25

気分転換のつもりが

最近全然エントリーできませんでした。
仕事でエントリーする余裕がないためですが、流石に「orz」状態です。
なので気分転換、というより現実逃避(笑)に連休を利用して軽井沢へ行ってきました。
連休初日、台風の影響もまだなく朝から大渋滞。(苦笑)
それでもまだ日の高いうちに軽井沢到着。
と、道の真ん中をなにやら動物が・・・
img0520jpg
撮影Optio43WR

続きを読む "気分転換のつもりが"

| | コメント (2) | トラックバック (1)

2005.09.11

自家製蕎麦の花

今年の7月2日、ニッコウキスゲを見に行った時に立寄った日光のそば屋さんで蕎麦の種を配っていました。
只だったので(笑)貰って帰り、蒔いておいたところ花が咲きました。

img0516jpg
撮影Optio43WR(クリックで拡大)

続きを読む "自家製蕎麦の花"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005.09.07

台風余波

アメリカの台風=ハリケーンもすさまじかったですが、日本の台風14号もあちこちで被害を出しました。
台風の被害に遭われた方々には心よりお見舞申上げます。
また、台風の予想進路にある方々にはくれぐれもご注意ください。
さて、進路からは外れましたが、東京も台風の影響を受けていました。
朝7時台西に向って首都高を走っていました。空には嫌らしい雲が浮んではいるモノの晴れて暑くなりそうな予感。
img0512jpg
撮影Optio43WR

続きを読む "台風余波"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.09.03

本日の収穫

AM10:30 干しイモ
img0508jpg
撮影Optio43WR

AM11:00 秋刀魚、鰺の開き、カレイの干物、金目の開き、岩のり、鮹わさび、etc
img0510jpg
撮影Optio43WR

PM0:00清酒松緑、行者にんにく。
img0511jpg
撮影Optio43WR

PM0:20 胡桃いなり寿司
img0509jpg
撮影Optio43WR

続きを読む "本日の収穫"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2005年8月 | トップページ | 2005年10月 »