« 台風余波 | トップページ | 気分転換のつもりが »

2005.09.11

自家製蕎麦の花

今年の7月2日、ニッコウキスゲを見に行った時に立寄った日光のそば屋さんで蕎麦の種を配っていました。
只だったので(笑)貰って帰り、蒔いておいたところ花が咲きました。

img0516jpg
撮影Optio43WR(クリックで拡大)

別に夜に撮った訳ではありません。ちゃんと昼間から咲いていましたよ。(笑)

img0517jpg
撮影Optio43WR(クリックで拡大)

造花のように見えるのはなぜ?(笑)
たまたま夕方に撮影した時、Optio43WRのフラッシュがオートになっていて自動発光したのでした。

img0518jpg
撮影Optio43WR(クリックで拡大)

それにしても蕎麦って丈夫でしかも育生が早いですね。
昔、お米の作れないような土地で蕎麦を栽培し主食にしていたのがよく分ります。
我家もついに自家製蕎麦が・・・ってこの程度じゃ無理ですね。(爆)

|

« 台風余波 | トップページ | 気分転換のつもりが »

コメント

かわいい お花が 咲くんですねぇ (=∩_∩=)
タダだったんですねぇ (笑)
イイ種もらえたじゃ ないですかぁ
これから ToDoJi さまは
タダの種から 自給自足っと…  φ(..*)ノ メモメモ!! (笑)

投稿: カオル | 2005.09.11 00:53

>カオル様
蕎麦の実が黒っぽいことは知っていましたが、花がこんなに可愛いとは私も知りませんでした。

>これから ToDoJi さまは
>タダの種から 自給自足っと…  φ(..*)ノ メモメモ!! (笑)

自給自足するのに我家の「猫の額」はちょっと狭すぎるようです。(汗)

投稿: ToDoJi | 2005.09.11 01:29

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/61643/5879795

この記事へのトラックバック一覧です: 自家製蕎麦の花:

« 台風余波 | トップページ | 気分転換のつもりが »