« 2005年10月 | トップページ | 2005年12月 »

2005年11月

2005.11.27

鮮やかな赤

久しぶりの全面的休日?
友人と千葉県の本土寺へ紅葉を見に行ってきました。

img0585
撮影*istD(クリックで拡大)

紅葉で有名なお寺だとは聞いていましたが、本当にすばらしい紅葉です。

続きを読む "鮮やかな赤"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

白鳥の水田

11月20日のエントリーで古徳溜池を「(たぶん)都心から一番近い白鳥の見られるところ」と紹介しました。
・・・ゴメンナサイ!
間違っておりました。
千葉県本埜村の方が近かったです。
ということで、出勤前に遠回りして行ってきました。(笑)

img0581
撮影*istD(クリックで拡大)

ここの特徴は、白鳥のために水田にわざわざ水を張っていることです。
でもこの努力のたまものか?かなりの数の白鳥が飛来しています。

続きを読む "白鳥の水田"

| | コメント (4) | トラックバック (1)

2005.11.22

食事中です

img0580
撮影*istD(クリックで拡大)

↑の写真、私のWEBサイトのトップページに掲載されているのと同じ写真なのですが。
嘴の所に何か付いているのが気になっていました。
今日他の写真を見ていて気が付きました。
「パンの切れ端」じゃないか!(笑)

続きを読む "食事中です"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.11.20

祝!高橋尚子選手優勝

都会のビルの中に忽然と現れる後楽園遊園地。
img0576
撮影Optio43WR(クリックで拡大)

別に遊びに来た訳じゃありません。

続きを読む "祝!高橋尚子選手優勝"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

白鳥の溜池

11月19日土曜日仕事で茨城に行きました。
前日の夜ルートをチェックしていたら、「瓜連」という地名が。
早起きして寄道することにしました。
行った先は「古徳溜池」以前は古徳沼と呼ばれていました。

img0573
撮影*istD(クリックで拡大)

ここは関東近辺で(たぶん)都心に一番近い白鳥の飛来池として知られています。

続きを読む "白鳥の溜池"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.11.17

猫の首輪

親水公園で見かけた懐かしい顔。
img0571
撮影*istD(クリックで拡大)

続きを読む "猫の首輪"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005.11.15

♪赤・白・黄色♪

img0568
撮影*istD(クリックで拡大)

続きを読む "♪赤・白・黄色♪"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

紅葉を探す

近所の親水公園で紅葉を探してみました。
赤くはなっているんですが。

img0565
撮影*istD(クリックで拡大)

紅葉というより、病気で枯れかけている感じ。

続きを読む "紅葉を探す"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.11.13

再会

近所の公園を散策していたら、久しぶりにコサギを見つけました。

img0563
撮影*istD(クリックで拡大)

あいにく50mmのレンズしか持ち合せが無くこれ以上近寄れませんでした。

続きを読む "再会"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

言葉は正しく?

通りがかりに見つけたお店。

img0561
撮影Optio43WR(クリックで拡大)

どうやら建替えするようです。もっと早く気が付いていれば行ってみたのに。(悔)
ところでこの看板、ちょっと気になるモノが。

続きを読む "言葉は正しく?"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.11.10

秋の夜長

たまに早く帰れると何をしていいのか、途方に暮れてしまいます。(笑)
火星が綺麗なので撮ってみました。

img0559
撮影*istD(クリックで拡大)

ブレてる?いやこの同心円状の軌跡は自転による軌道のようです。

続きを読む "秋の夜長"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.11.09

ブログデビューです

つい先日一周年とか言っておいて何をぬかしとるねん?
と思われる方もいると思いますが。
右のサイドバーをご覧ください。
ブログ開設二年目に突入してHarbotの登場です!
今まで私のWEBサイトには全てHarbotがいるのですが、ブログにはうまく貼れませんでした。
so-net様の頑張りで今回ついにブログにも貼れるようになりました。
これで私の管理しているサイト全てにHarbotが登場しました。
「おまへはHarbotオタクか?」と言われると返す言葉もありませんが(笑)
まあとりあえずかわいがってやってください。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.11.08

秋の風景?

天気晴朗にて波穏やか?

img0556jpg
撮影*istD

続きを読む "秋の風景?"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.11.06

禁断症状

昨日約一月ぶりに*istDを持って写真を撮りに行ったところ。

28-300mmのズーム300mmで一脚使用してます。
img0553jpg
撮影*istD(クリックで拡大)

禁断症状を起していました。(笑)

続きを読む "禁断症状"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2年目の最初

Blogを始めて2年目の最初のエントリーです。
ネタがなくて忙しくてなかなかエントリーが出来ませんでした。
エントリーできない間、2年目最初のエントリーは何がいいかなとずっと考えていました。(笑)
結論
「昨年最初のエントリーが猫だったので、2年目の最初も猫にしよう。」(笑)

img0552jpg
撮影*istD(クリックで拡大)

11月5日、葛西臨海公園の海辺にある売店で見つけたノラです。
今日は陽射しもあってちょっと暑いくらい、とはいえ夏の時程人出はなし。
猫もちょっと贅沢気分が味わえている様子でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2005年10月 | トップページ | 2005年12月 »