« 続・お寒うございます | トップページ | 朝見たモノ »

2005.12.18

転ばぬ先の杖?

去年の暮れのこと。
愛車の納車翌日、買物に出かけました。
午前中はどんよりとした曇り空だったのが、午後から雨が降出し、外気温が零度に下がったと思ったら雪に変りあっという間に積ってしまいました。
一応タイヤに合わせてチェーンも買っておいたのですが付ける余裕も無し。雪の積った坂道で立往生しそうになってかなり慌てました。
今月に入ってからいつになく寒さが厳しいと聞いて去年のそんな嫌な思い出がよみがえりました。
今持っているチェーンを一度練習で付けてみたのですが、かなり難しくて雪道で装着する自信がありません。(笑)
仕事に車を使っているのですが、初めから行先が雪だと解っていれば電車でも使って行きますが、去年のように行った先で雪に降られてはどうにもなりません。
ということで、ちょうどディーラーでキャンペーンもやっていたのでスタッドレスタイヤを買うことにしました。

img0605
BRIDGESTONE BLIZZAK REVO1+BEO Type ar.S03

タイヤとホイールで結構な出費ですが、まあ最低でも2シーズンは持つでしょうし、このタイヤと(付けられるかどうかは別として)チェーンがあれば外出先で大雪になっても何とかなるでしょう。

|

« 続・お寒うございます | トップページ | 朝見たモノ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/61643/7673756

この記事へのトラックバック一覧です: 転ばぬ先の杖?:

« 続・お寒うございます | トップページ | 朝見たモノ »