« 2005年12月 | トップページ | 2006年2月 »

2006年1月

2006.01.29

春への準備

受験生の皆さん。頑張っていますか?
皆さんへの応援に霊験あらたかな湯島天神の写真をアップ。

img0660
撮影*istD(クリックで拡大)

img0661
撮影*istD(クリックで拡大)

ちなみに私は合格祈願とは何の関係もありません。(笑)
私が湯島天神に行ったわけは。

続きを読む "春への準備"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.01.25

イルミネーション繋がり

と言うわけで。

img0658
撮影Optio43WR(クリックで少し拡大)

いつも散歩している親水公園沿いの家。その名も「ランプハウス」
普段は昼間しか通らないのですが、たまたま夜通りかかったので撮影してみました。

続きを読む "イルミネーション繋がり"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.01.22

一年中聖夜かな

ちょっと前のことですが、仕事を終えて夜の10時頃PENTAXフォーラム前を歩いていました。

img0656
撮影Optio43WR(クリックで少し拡大)

最近はクリスマスが過ぎてもイルミネーション消さないんですね。(笑)

続きを読む "一年中聖夜かな"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.01.21

雪景色

速報版です。正式版に変更(笑)
img0651
撮影*istD(クリックですこし拡大)

続きを読む "雪景色"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006.01.20

鋼鉄の鳥

葛西臨海公園と羽田飛行場は直線距離でほぼ11km。
意外と近いのですが、離陸直後の航空機は今まで見たことがありませんでした。
今回初めて見たので感動して連写してしまいました。(笑)

img0646
撮影*istD(クリックで拡大)

続きを読む "鋼鉄の鳥"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006.01.18

お菓子の家?

img0644
撮影*istD(クリックで拡大)

チルチルとミチル・・・あれ?
ヘンデルとグレーテル・・・ん?
トムとジェリー・・・(汗)?
いずれにしても食べられません。(笑)

続きを読む "お菓子の家?"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.01.17

鳥三昧

まだ鳥ネタを続けてます。(笑)
と、いうか他にネタが無いんです。(汗)
葛西臨海公園は野鳥観察園があるだけあって鳥の宝庫です。

この日の一番人気の鳥。
img0637
撮影*istD(クリックで拡大)

続きを読む "鳥三昧"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.01.16

鳥三態

葛西臨海公園の野鳥観察園。今の季節、流石に見られる種類が少なかったでした。
そんな中でいました、アオサギ。

img0631
撮影*istD(クリックで拡大)

続きを読む "鳥三態"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.01.15

お正月にはタコ揚げて。

おとといの喉の痛みは、昨日一日家に引きこもって閉じこもっていたら無事治りました。
そこで今日は葛西臨海公園へ。

img0628
撮影*istD(クリックで拡大)

青空に浮ぶ白いものは凧です。
まあ、まだ1月ですし、ここは電線がないので凧揚げにはいい場所ですね。私は鮹の唐揚が好きですが。(笑)

続きを読む "お正月にはタコ揚げて。"

| | コメント (2) | トラックバック (1)

2006.01.13

13日の金曜日

朝の気温約3℃の都会を出て群馬のクニの高崎まで行ってきました。
さいたまのクニと群馬のクニの境目あたりで休憩。
img0626
撮影Optio43WR

寒!

続きを読む "13日の金曜日"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.01.12

サッカー通り

今年はトリノオリンピックの他にサッカーのワールドカップドイツ大会。
日韓共同開催のワールドカップからもう4年経ったんですね。

で。順天堂大付属病院と医科歯科大付属病院の間のこの通。

img0625
撮影Optio43WR(クリックで少し拡大)

サッカー通り。
いつ、誰が付けたのでしょうかこの名前。
確かこの先にはサッカーミュージアムが合ったはずですけど。
4年前にはすでに名前が付いていたような?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.01.11

雪ですねえ。

東京では昨年のうちに初雪が確認されて、今年も1月2日に一部で雪が降りました。
しかし我家の近所では1月10日の朝とうとう雪が積りました。
これが初冠雪の様子です。

img0624
撮影Optio43WR

続きを読む "雪ですねえ。"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.01.09

祝成人式

成人式でございます。
今年成人を迎えられた方、おめでとうございます。
近所でも晴着姿のお嬢さんがちらほら見受けられます。

img0621
撮影Optio43WR(クリックで拡大)

続きを読む "祝成人式"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006.01.08

準備万端

明日に迫った成人式、すっかり準備は整っているようです。
img0619
撮影*istD

続きを読む "準備万端"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006.01.02

正月の風景

正月二日目。現実逃避かどうかは別として(笑)三が日の間、家でじっとしているのはどうも苦手です。
今日は東京は朝から雨。雪にならなかっただけましでしたが、個人的には「どうせ休みなんだから雪でも降れば良かったのに」などと不謹慎なことを考えていました。(笑)
結局落着かなくて「煙草を買いに」近所をうろうろ。

続きを読む "正月の風景"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.01.01

明けましておめでとうございます。

午前五時:まだ明けない空を窓から見る。満点の・・・雲orz初日の出は期待できないので寝直す。(笑)
午前十時:初詣を兼ねて今年の干支を撮りに出る。

初詣
img0612
撮影*istD(クリックで拡大)

初売
img0611
撮影*istD(クリックで拡大)

続きを読む "明けましておめでとうございます。"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2005年12月 | トップページ | 2006年2月 »