« 明けましておめでとうございます。 | トップページ | 準備万端 »

2006.01.02

正月の風景

正月二日目。現実逃避かどうかは別として(笑)三が日の間、家でじっとしているのはどうも苦手です。
今日は東京は朝から雨。雪にならなかっただけましでしたが、個人的には「どうせ休みなんだから雪でも降れば良かったのに」などと不謹慎なことを考えていました。(笑)
結局落着かなくて「煙草を買いに」近所をうろうろ。

近所で門松を見つけました。

img0617
撮影Optio43WR

最近立派な門松を建てる家はありませんが、この程度の門松は建てているようです。

img0618
撮影Optio43WR

結構立派な門構えの家でもこの程度の門松というのはやはり時代の反映でしょうか?

そういう我家は門松自体ありません。(笑)

|

« 明けましておめでとうございます。 | トップページ | 準備万端 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/61643/7965570

この記事へのトラックバック一覧です: 正月の風景:

« 明けましておめでとうございます。 | トップページ | 準備万端 »