« 2006年2月 | トップページ | 2006年4月 »

2006年3月

2006.03.31

トンネルぬけた?

何故かこんな時間にエントリーしています。
やっと仕事の出口が見えてきて、今日は午前中仕事を終えてそのまま帰宅。
昨日の朝撮ってきた職場近くの神田川の桜をアップしてるのでした。

Img0711
撮影Optio43WR(クリックで拡大)

続きを読む "トンネルぬけた?"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.03.21

一木両得?

今日はとても暖かくておだやかな天気でした。
そのせいか関東のあちらこちらで桜の開花が発表されましたね。
そんな天気の中、お彼岸と言うことで墓参ツアーに行ってきました。
「墓参ツアー?」と首をかしげるかもしれませんが、一日に3箇所も墓参りすれば、立派なツアーだと思います。
墓参ツアーの途中、昼食に立寄ったうどん屋さん「皆吉」(みなき)結構有名なお店のようで、賑わっていました。

img0706
撮影Optio43WR(クリックで少し拡大)

ここの入口前にとちょっと変った梅の木がありました。

続きを読む "一木両得?"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006.03.15

晴姿に見送られ

3月14日、15日の二日間、親戚の不幸で山梨県の富士吉田市に行ってきました。
昨日は薄曇の中、殆ど見えなかった富士山。
今朝はすばらしいほどに晴れたのでちょっと寄道をして河口湖畔に行ってみたところ、こんな勇姿が見られました。

img0702
撮影Optio43WR(クリックで拡大)

続きを読む "晴姿に見送られ"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006.03.09

忙中閑有り

(いきなり)忙しいです。ホント忙しいです。
そんな忙しい中、先月に続き3月6日、茨城県庁に行ってきました。
勿論仕事ですよ。
が・・・仕事が僅か30分で終ってしまいました。
この日は午後職場に戻る予定でしたが、それにしても早すぎる!
しょうがないので偕楽園に行ってみました。(笑)

img0695
撮影Optio43WR(クリックで拡大)

img0696
撮影Optio43WR(クリックで拡大)

まだまだという感じですが、木によってはかなり咲いています。
梅祭も始っていました。

続きを読む "忙中閑有り"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年2月 | トップページ | 2006年4月 »