« 2006年3月 | トップページ | 2006年5月 »

2006年4月

2006.04.29

花より団子

去年藤の花を見に行った亀戸天神、今年はどうかな?と得意の通勤立寄りで行ってきました。

Img0737
Optio43WR(クリックで拡大)

境内は藤祭の開催中で天気の割には沢山の人出でした。

Img0738
Optio43WR(クリックで拡大)

しかし、一見満開に見えるのですが・・・

続きを読む "花より団子"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006.04.24

これも桃・・・

先日桃の花を撮りに行ったとき、こんな白い花を付けた木をあちこちで見ました。

Img0734
撮影*istD(クリックで拡大)

この時は何の木か分らず撮っていたのですが、正体が判明しました。(大げさ)

続きを読む "これも桃・・・"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.04.20

空にもゴミが

先日の日曜日、JR中野駅のことです。
ホームに上がっていったら電車が止ったまま、乗客が降りてきて車両の一点を見ていました。
何だろう?と思ってみたら。

Img0730
撮影Optio43WR(クリックで少し拡大)

パンタグラフに何か引っかかっています。

続きを読む "空にもゴミが"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006.04.16

真相は緑のなか?

先日夜中に行って玉砕した、教育の森公園の御衣黄。
リベンジしてきました。(笑)

Img0727
撮影Optio43WR(クリックで拡大)

この木のハズです。

続きを読む "真相は緑のなか?"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006.04.12

桜の緑は迷走色?

先日緑色の花の桜、ということでWEBサイトに写真をアップしました。
そのときこの桜を「御衣黄」としていました。

Img0724
撮影*istD(クリックで拡大)

すると、友人から「これは鬱金桜じゃないか?」との指摘が。

続きを読む "桜の緑は迷走色?"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006.04.09

桃源郷

今日早起きをして桃源郷まで行ってきました。
え?桃源郷?と驚くなかれ。山梨県笛吹市御坂町には桃源郷公園があるのです。(笑)
何をしに行ったかというと「桃」の花を撮りに、です。
ところが、この公園にはあまり桃の木がありません。
「公約違反じゃないか?」と見晴台に立って周りを見ると・・・

Img0721
撮影*istD(クリックで拡大)

なるほど、周りは桃畑、桃に囲まれているから桃源郷なのね。(笑)

続きを読む "桃源郷"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006.04.01

おかえり~

昨日午前中までで仕事を切上げたので、今日は残務整理で仕事をしてきました。
で、帰りにちょっと遠回りをして大井埠頭の方に行ったら目の前を飛行機が。
思わず目に付いた公園に車を止めて勇姿をおさめました。(笑)

Img0718
撮影Optio43WR(クリックで拡大)

公園と羽田飛行場の位置関係からすると北側からの着陸となります。

続きを読む "おかえり~"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年3月 | トップページ | 2006年5月 »