« 空にもゴミが | トップページ | 花より団子 »

2006.04.24

これも桃・・・

先日桃の花を撮りに行ったとき、こんな白い花を付けた木をあちこちで見ました。

Img0734
撮影*istD(クリックで拡大)

この時は何の木か分らず撮っていたのですが、正体が判明しました。(大げさ)

これ、スモモの木だったんですね。
「すもももももももものうち」と言うくらいですから(笑)立派な桃ですよね?

Img0735
撮影*istD(クリックで拡大)

こうやってみると、白梅を連想させるような花です。

Img0736
撮影*istD(クリックで拡大)

ところで、スモモとプラムは違うんですかね?
まあ食べられればいいんですけど。(笑)

|

« 空にもゴミが | トップページ | 花より団子 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/61643/9751644

この記事へのトラックバック一覧です: これも桃・・・:

« 空にもゴミが | トップページ | 花より団子 »