« 桃源郷 | トップページ | 真相は緑のなか? »

2006.04.12

桜の緑は迷走色?

先日緑色の花の桜、ということでWEBサイトに写真をアップしました。
そのときこの桜を「御衣黄」としていました。

Img0724
撮影*istD(クリックで拡大)

すると、友人から「これは鬱金桜じゃないか?」との指摘が。

色々と調べると、確かに鬱金桜のような気もします。
しかし、どちらもまだ本物を見たことがないので今ひとつ判定できません。

どこかに御衣黄はないか?と調べていくと、文京区の「教育の森公園」にあるという情報が。
ここなら近いぞ!と早速帰りがけに行ってみました。

が、

Img0725
撮影Optio43WR(クリックで拡大)

暗くてサッパリ解りません!写真に撮ろうにもピントも合わない。orz
しかも全然緑っぽくない!徒労に終りました。(笑)

どなたか都内及びその近辺で「これが御衣黄」という札のついた木をご存じでしたら教えてください。

|

« 桃源郷 | トップページ | 真相は緑のなか? »

コメント

WEB サイト おじゃましてきました (*^O^*)/
バタン♪ Ю―(^O^*) オジャマシマース!!

とても 珍しい色合いの 桜が あるんですねぇ (*^^?)

そこで ToDoJi さまに お願いしちゃいます (*^^ゞ

>>期間限定スペシャル
>>鬱金桜

こちらに載ってた 9枚目の お写真を 携帯待ちうけにさせていただきたいのですが 許可 いただけますでしょうかぁ (*^^?)
(中央を 縦長に トリミングしてしまいますが… )

どうぞ ヨロシク お願いもうしあげます m*_ _*m (*^人^*)
 ↑ こうゆうトキだけ しおらしいぃ (笑)

投稿: カオル | 2006.04.14 22:01

>カオル様

当WEBサイトをご利用いただき、有難うございます。(笑)
当ブログのみならず、WEBサイトの画像は一言いただければご自由にダウンロードしてください。
ただし、商売はダ・メ・ヨ。(笑)

投稿: ToDoJi | 2006.04.14 22:12

>>ただし、商売はダ・メ・ヨ。(笑)

はいぃ (*^O^*)/
ありがとうございました♪ m*_ _*m (*^^*)
無事 ケイタイの待ちうけに できたですよぉ~!! v(*^-^*)ゞ*'゚☆

さくら 肉眼では みれないから うれしいです
(*´-ω) (ω-`*) 。・:*:・ ポワァ@~ンゥ!! (笑)

投稿: カオル | 2006.04.15 22:28

>カオル様

携帯の待ち受け成功しましたか。おめでとうございます。
桜に飽きたら次は桃なぞいかがでしょうか?
あ!まだアップしてなかったっけ。(笑)

投稿: ToDoJi | 2006.04.16 02:58

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/61643/9544638

この記事へのトラックバック一覧です: 桜の緑は迷走色?:

« 桃源郷 | トップページ | 真相は緑のなか? »