« これも桃・・・ | トップページ | 私信です。 »

2006.04.29

花より団子

去年藤の花を見に行った亀戸天神、今年はどうかな?と得意の通勤立寄りで行ってきました。

Img0737
Optio43WR(クリックで拡大)

境内は藤祭の開催中で天気の割には沢山の人出でした。

Img0738
Optio43WR(クリックで拡大)

しかし、一見満開に見えるのですが・・・

よく見ると房の先端部分がまだ咲ききっていません。

Img0739
Optio43WR(クリックで拡大)

見頃は5月3日くらいでしょうか?

ということで、藤の花は次に持越して、亀戸天神の側にある「船橋屋」に行きました。

Img0740
Optio43WR(クリックで拡大)

ここは、なんと言っても「くず餅」です!(笑)

Img0741
Optio43WR(クリックで拡大)

あんみつもいいし、心太も捨てがたいのですが、やっぱりこれです!
店内でも食べられますのでお近くにお立寄りの際には一度いかがですか?
いや、別に船橋屋の回し者ではないですよ私。(笑)

|

« これも桃・・・ | トップページ | 私信です。 »

コメント

今回 一番気になったのは…
最後の写真の なかみです
たべたい (*^¬^*) ジュル!! (笑)

藤は まだ これからなんですねぇ
たのしみです o(^-^o)(o^-^)o
また 撮影に ToDoJi さまが 出向けますように… (*^人^*) おいのり
待ちうけを ねらっています (笑) (*^^;A (*^^ゞ

投稿: カオル | 2006.04.30 18:58

>カオル様

>今回 一番気になったのは…
>最後の写真の なかみです

何故中身の写真がないのか?
気が付いたらお腹におさまっていました。(笑)

>たべたい (*^¬^*) ジュル!! (笑)

船橋屋のHPからお取寄せも出来ますよお!(笑)

>藤は まだ これからなんですねぇ
>たのしみです o(^-^o)(o^-^)o
>また 撮影に ToDoJi さまが 出向けますように… (*^人^*) おいのり
>待ちうけを ねらっています (笑) (*^^;A (*^^ゞ

5月3日、4日あたりがいいかと思っていますが、
人が出てくる前に行かないと撮影しにくいんですよ。(笑)
でもこれだけの藤、なかなか見られないので是非行きたいと思っています。

投稿: ToDoJi | 2006.04.30 20:24

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/61643/9821392

この記事へのトラックバック一覧です: 花より団子:

« これも桃・・・ | トップページ | 私信です。 »