« おかえり~ | トップページ | 桜の緑は迷走色? »

2006.04.09

桃源郷

今日早起きをして桃源郷まで行ってきました。
え?桃源郷?と驚くなかれ。山梨県笛吹市御坂町には桃源郷公園があるのです。(笑)
何をしに行ったかというと「桃」の花を撮りに、です。
ところが、この公園にはあまり桃の木がありません。
「公約違反じゃないか?」と見晴台に立って周りを見ると・・・

Img0721
撮影*istD(クリックで拡大)

なるほど、周りは桃畑、桃に囲まれているから桃源郷なのね。(笑)

早速公園から離れて桃畑に行ってみました。

Img0722
撮影*istD(クリックで拡大)

周りの農家の皆さん優しくて「(畑の)中に入っていいよ。」と言ってくれましたが。
桃の収穫が生活の糧、やはりむやみに入るのははばかられ道端からの撮影です。

Img0723
撮影*istD(クリックで拡大)

今回はフィルムでも撮っているので、現像が上がったらまとめてWEBサイトにアップするつもりです。
ということで、今回はこれでお終い。(笑)

|

« おかえり~ | トップページ | 桜の緑は迷走色? »

コメント

桃の お花って 珍しいです o(^-^o)(o^-^)o
可憐なんですねぇ~ (*^^*)
この お花が あの桃太郎の 桃に なるんですねぇ (笑)
果樹園のみなさま やさしいんですねぇ
ひさしぶりに ゆっくりと *ist D で 撮影できましたでしょうかぁ (*^^?)
フィルムでも 撮影されたとのコトで
たのしみにさせていただきます♪ o(^-^o)(o^-^)o

投稿: カオル | 2006.04.11 22:21

>カオル様

>桃の お花って 珍しいです o(^-^o)(o^-^)o
>可憐なんですねぇ~ (*^^*)

以前から写真に撮りたくてやっと撮れました。

>この お花が あの桃太郎の 桃に なるんですねぇ (笑)

そうです!モモ様になるのです。(笑)
でも「桃太郎」と聞くと高橋英樹を思い出すのは私だけ?(爆)


>果樹園のみなさま やさしいんですねぇ

農家の方って本当におおらかで優しい、大地を相手にしていると優しい性格になるのでしょうか?

>ひさしぶりに ゆっくりと *ist D で 撮影できましたでしょうかぁ (*^^?)

あまりに久しぶりでブレまくってました。(涙)
リハビリが必要です。(笑)

>フィルムでも 撮影されたとのコトで
>たのしみにさせていただきます♪ o(^-^o)(o^-^)o

どんな写真が上がって来るやら。
フィルムは出来てくるまでのドキドキ感がたまりません。(笑)

投稿: ToDoJi | 2006.04.11 23:51

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/61643/9506102

この記事へのトラックバック一覧です: 桃源郷:

« おかえり~ | トップページ | 桜の緑は迷走色? »