« 真相は緑のなか? | トップページ | これも桃・・・ »

2006.04.20

空にもゴミが

先日の日曜日、JR中野駅のことです。
ホームに上がっていったら電車が止ったまま、乗客が降りてきて車両の一点を見ていました。
何だろう?と思ってみたら。

Img0730
撮影Optio43WR(クリックで少し拡大)

パンタグラフに何か引っかかっています。

よく見ると紙のような、このゴミを取除くため電車を止めていたのでした。

Img0731
撮影Optio43WR(クリックで少し拡大)

最初は駅員さんが線路に落ちた物を披露長いマジックハンド(作業員の人は「タコ取り棒」と言っていました。)を使おうとしていましたが、結局パンタグラフを下ろすことに。

Img0732
撮影Optio43WR(クリックで少し拡大)

乗客を全員降ろして、パンタグラフを下ろしたtころで作業員さんが列車の屋根に登りゴミを取除きました。

Img0733
撮影Optio43WR(クリックで少し拡大)

この間約15分、簡単なようで結構時間がかかりました。
勿論電車は遅れたわけで、迷惑この上ないことでした。
小さなゴミも侮れません。

|

« 真相は緑のなか? | トップページ | これも桃・・・ »

コメント

これって 線路にまで 落ちてたんですかぁ?
そんなに たくさんだったら コワイことですよねぇ
こんなコトも あるんですねぇ ビックリしちゃいました。。。

桃のお花の 遠慮なく いただいていきますですぅ v(*^-^*)ゞ*'゚☆
ありがとうございます♪ m*_ _*m (*^^*)
また ほしいの 出てきそうなので たのしみに してますです (*^^ゞ
(昨年の 藤も 目つけちゃいましたです (*^-^*)ゞ エヘヘ!! )

紫チューリップ わたし σ(*^-^*) コメントいれさせていただいてたんですねぇ
お写真みて みたコトあるなぁ@~~~!! って… (笑)
あのトキは 三枚目役の パンジーに 目いってたです (笑)

愛は永遠です いまからでも 間に合いますですよ v(*^-^*)ゞ*'゚☆
わがやのような 関係でも… (笑) (*^^;A (*^^ゞ

投稿: カオル | 2006.04.22 00:56

>カオル様

>これって 線路にまで 落ちてたんですかぁ?
>そんなに たくさんだったら コワイことですよねぇ
>こんなコトも あるんですねぇ ビックリしちゃいました。。。

実際線路に落ちていたのか、架線に引っかかっていたのか、飛んできて絡んだのか解りませんが、鉄道関係者の方々も大変だなあと感じた次第です。

>桃のお花の 遠慮なく いただいていきますですぅ v(*^-^*)ゞ*'゚☆
>ありがとうございます♪ m*_ _*m (*^^*)
>また ほしいの 出てきそうなので たのしみに してますです (*^^ゞ
>(昨年の 藤も 目つけちゃいましたです (*^-^*)ゞ エヘヘ!! )

花は皆のもの・・・でも写真(の著作権)は私のもの。(笑)
まあ気に入ってもらえればお好きなだけ持って行って?ください。(笑)

>紫チューリップ わたし σ(*^-^*) コメントいれさせていただいてたんですねぇ
>お写真みて みたコトあるなぁ@~~~!! って… (笑)
>あのトキは 三枚目役の パンジーに 目いってたです (笑)

わはは!我こそが元祖「紫」(謎)
でも本当にチューリップの引立役、可愛かったです。
これも「愛」?

>愛は永遠です いまからでも 間に合いますですよ v(*^-^*)ゞ*'゚☆
>わがやのような 関係でも… (笑) (*^^;A (*^^ゞ

う~む・・・考えてみます。(笑)

投稿: ToDoJi | 2006.04.22 02:48

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/61643/9676734

この記事へのトラックバック一覧です: 空にもゴミが:

« 真相は緑のなか? | トップページ | これも桃・・・ »