« 2006年4月 | トップページ | 2006年6月 »

2006年5月

2006.05.28

資源を大切にするには?

先日安かったのでついプチッとした(笑)6GBのマイクロドライブが今日届きました。
先月も秋葉原で安かったので2GBのコンパクトフラッシュをつい買ってしまい、我家のCF+MD軍団はこれでトータル16GB。

Img0788
撮影Optio43WR(クリックでちょっと拡大)

一方SDカードはというと・・・

続きを読む "資源を大切にするには?"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.05.27

芍薬三昧(最終回)

一週間とおして芍薬を色ごとに掲載してきましたが、最後は、雑色?です。(笑)

Img0782
撮影*istD(クリックで拡大)

桃色と白のツートーンとても華やかな感じです。

続きを読む "芍薬三昧(最終回)"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006.05.26

芍薬三昧(桃色)

今日は桃色です。
芍薬のような花は「ピンク」よりも「桃色」が似合うような気がします。(笑)

Img0777
撮影*istD(クリックで拡大)

他の色には「◎○色」とは付けず、何故「桃色」と付けるのか?
「桃」という植物があるためですね。(笑)

続きを読む "芍薬三昧(桃色)"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.05.25

芍薬三昧(続白)

昨日に続いて白です。

Img0773
撮影*istD(クリックで拡大)

続きを読む "芍薬三昧(続白)"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.05.24

芍薬三昧(白)

芍薬というと何となく「白」と考えてしまう人が多いのか?

Img0770
撮影*istD(クリックで拡大)

一番たくさん撮ってます。(笑)

続きを読む "芍薬三昧(白)"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006.05.23

芍薬三昧(赤)

Img0765
撮影*istD(クリックで拡大)

赤の芍薬、早咲が多かったせいか、風で散っていたり、なぎ倒されていたりで数がちょっと少なめでした。

続きを読む "芍薬三昧(赤)"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006.05.22

芍薬三昧(黄)

せっかく撮ってきた芍薬の花、いつもはWEBサイトにアップするのですが、WEBサイトがちょっと容量不足気味。
とういことで、芍薬ネタで一週間行くことにしました。(笑)
タイトルにもあるように、まずは黄色の花から。

Img0762
撮影*istD(クリックで拡大)

続きを読む "芍薬三昧(黄)"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006.05.21

リターンマッチ?

昨日は芍薬と牡丹を間違えたので、リベンジしに行きました。(笑)
場所はつくば牡丹園
「牡丹園」と言うくらいだから牡丹が見られるだろう。と思ったら、牡丹は終ってしまい、今は芍薬だそうです。orz
おまけに芍薬もこのところの暑さと雨風で早咲は散ってしまい、中咲と遅咲きで数が少ないそうです。
ま、おかげで入園料金100円引き+ポストカード付で得しましたけど。(笑)

園内を見て回っていると、牡丹発見!(喜)

Img0756
撮影*istD(クリックで拡大)

・・・牡丹のお地蔵様?

続きを読む "リターンマッチ?"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.05.20

しゃくやく公園

今日は久しぶりに晴れておまけに暑い、昨夜ちょっと飲みすぎて二日酔いの身には結構こたえます。(笑)
でもせっかくなので、しゃくやく公園に行ってきました。

Img0751
撮影*istD(クリックで拡大)

続きを読む "しゃくやく公園"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.05.14

亀戸天神藤まつり

Img0750_1

5月4日に撮った写真をやっとWEBサイトにアップ出来ました。
興味のある方はこちらをクリックするとWEBサイトのページに飛びます。
それにしても・・・

続きを読む "亀戸天神藤まつり"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006.05.06

珍味(個人的な)

ちょっと前後しますが、5月3日、茨城県の那珂湊にある「おさかな市場」に行きました。
おさかな市場にある魚屋の森田水産、ここの二階の回転寿司屋でいつも食事をしてますが、今回ついに内部の撮影に成功しました。(笑)

Img0748
撮影Optio43WR(クリックで少し拡大)

続きを読む "珍味(個人的な)"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006.05.05

今年の藤

満開の藤を撮りに亀戸天神に行ってきました。
朝の8時30分頃、まだ藤見物の人はちらほらでしたが、アマチュア写真家の皆様があちこちに。

Img0745
撮影*istD(クリックで拡大)

まあ私もアマチュア写真家の一人なのですが。(苦笑)

続きを読む "今年の藤"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006.05.02

私信です。

まわりぶろぐのHAMACHI!さんからTBを頂いたのですが、どうもコメントの投稿がうまくいきません。
二度ほどチャレンジして投稿前の確認もしたのに送信すると結果が反映されないのです。
どうも最近のココログ、不調が続いてます。もしかするとこの投稿が出来ないのもそのせい?
とにかくこの場を使いHAMACHI!さんにTBのお礼を。
ということで、以下はHIAMACHI!さんへの私信です。(笑)

続きを読む "私信です。"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2006年4月 | トップページ | 2006年6月 »