« 亀戸天神藤まつり | トップページ | リターンマッチ? »

2006.05.20

しゃくやく公園

今日は久しぶりに晴れておまけに暑い、昨夜ちょっと飲みすぎて二日酔いの身には結構こたえます。(笑)
でもせっかくなので、しゃくやく公園に行ってきました。

Img0751
撮影*istD(クリックで拡大)

この公園は近所の方がボランティアで芍薬を育てたのがきっかけだそうです。

Img0752
撮影*istD(クリックで拡大)

午後になって行ったためか、ちょっと花も疲れ気味(笑)のようでしたが、淑やかな感じの花ですね。

Img0753
撮影*istD(クリックで拡大)

Img0754
撮影*istD(クリックで拡大)

で、シャクヤクとくれば、当然牡丹ですが、一緒に咲いていました似たような芍薬の大輪でご勘弁を。(笑)

Img0755
撮影*istD(クリックで拡大)

あとは百合があれば完璧なのですが・・・
周りに見あたらないので、ちょっと種類が?ですがこちらをご覧ください。

訂正です。
芍薬の最初のアップで「牡丹の花」と書いたのは芍薬の大輪の花の間違いでした。
牡丹は「木」で、芍薬は「草」だそうで大輪の花は牡丹も芍薬も同じように見えるそうです。
花の形だけで判断していました。ごめんなさい。m(_ _)m

|

« 亀戸天神藤まつり | トップページ | リターンマッチ? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/61643/10155756

この記事へのトラックバック一覧です: しゃくやく公園:

« 亀戸天神藤まつり | トップページ | リターンマッチ? »