« 芍薬三昧(最終回) | トップページ | ああ勘違い »

2006.05.28

資源を大切にするには?

先日安かったのでついプチッとした(笑)6GBのマイクロドライブが今日届きました。
先月も秋葉原で安かったので2GBのコンパクトフラッシュをつい買ってしまい、我家のCF+MD軍団はこれでトータル16GB。

Img0788
撮影Optio43WR(クリックでちょっと拡大)

一方SDカードはというと・・・

写真に写っている256MBとこの画像を保存している256MBのトータル512MB
(これ、Optio43WR用です。)
この構成比はなんと32:1!

ところで、先日発表されたPENTAXのK100D、記録メディアはSDカードだそうです。
結局*istD以外はSDカード(*istDSもCFだっけ?)
秋頃出る予定の1,000万画素のデジ一ももしかしてSDカード?
手持のCF+MDは一体どうなるのか?
SDで16GBもそろえるのは・・・。(汗)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
D200買おうかな?(笑)

|

« 芍薬三昧(最終回) | トップページ | ああ勘違い »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/61643/10281347

この記事へのトラックバック一覧です: 資源を大切にするには?:

« 芍薬三昧(最終回) | トップページ | ああ勘違い »