« 芍薬三昧(桃色) | トップページ | 資源を大切にするには? »

2006.05.27

芍薬三昧(最終回)

一週間とおして芍薬を色ごとに掲載してきましたが、最後は、雑色?です。(笑)

Img0782
撮影*istD(クリックで拡大)

桃色と白のツートーンとても華やかな感じです。

Img0783
撮影*istD(クリックで拡大)

同じ花を横から撮ってみました。

Img0784
撮影*istD(クリックで拡大)

これは桃色なんでしょうけどオレンジっぽく見えます。
あ!カタカナ使った!蜜柑色・・・ちがうな。橙色か?

Img0785
撮影*istD(クリックで拡大)

これはすごく微妙で、白ベースで外側が桃色、内側が黄です。

Img0786
撮影*istD(クリックで拡大)

これも桃色というより肌色に近く、しかも白のグラデーションが入ってます。
どうしたらこんな色になるのでしょうか?>農業試験場の方(笑)

では最後は桃色と黄色のツートーン。

Img0787
撮影*istD(クリックで拡大)

これにて芍薬ネタ終了でございます。
(明日からのネタどうしよう?(笑))

|

« 芍薬三昧(桃色) | トップページ | 資源を大切にするには? »

コメント

多色 芍薬も あるんですねぇ
これは どの お花も 感激でした
入学式などに 飾られる ティッシュで 作られた お花 思い出しました
 ↑ ほめてないでしょうかぁ~ (;’’?)
次男の 入学式 終えたばかりなので なつかしいのです

芍薬と 牡丹って 茎だけじゃなく 葉っぱでの 見分け方も 難しいのでしょうかねぇ (*^^?)

>>(明日からのネタどうしよう?(笑))

夕食メニューネタでも どうでしょう (*^^?)
お昼に 飲んだ 飲み物ネタでも…
ようは わたし σ(*^-^*) ブログみたく
なんでも あれぇ~~~!! に したら 気楽かもです (笑) (*^^?)

色んな 芍薬に 牡丹と 観れないモノ 観させていただけました
ありがとうございました♪ m*_ _*m (*^^*)
あ (^○^) り (^。^) が (^∇^) と (^O^) う (^-^)ノ♪

投稿: カオル | 2006.05.28 19:00

>カオル様
連続投稿やっと最終回ですね。(笑)

>多色 芍薬も あるんですねぇ
>これは どの お花も 感激でした

純粋に種類の違いなのか?多種交配なのか?
シロートの私には???ですが、見ていて飽きません。

>入学式などに 飾られる ティッシュで 作られた お花 思い出しました
> ↑ ほめてないでしょうかぁ~ (;’’?)

な、なるほど。

>次男の 入学式 終えたばかりなので なつかしいのです

次男君もピカピカの一年生、防犯ブザーには泣かされてるみたいですね。(笑)

>芍薬と 牡丹って 茎だけじゃなく 葉っぱでの 見分け方も 難しいのでしょうかねぇ (*^^?)

少なくとも私は茎以外では見分けられません。(涙)

>夕食メニューネタでも どうでしょう (*^^?)

これやると翌日からご飯が出てこなくなりそう。(笑)

>お昼に 飲んだ 飲み物ネタでも…
>ようは わたし σ(*^-^*) ブログみたく
>なんでも あれぇ~~~!! に したら 気楽かもです (笑) (*^^?)

ちょっと「燃え尽き症候群」になったようで。(笑)
一週間連続投稿は久しぶりでしたので。

大丈夫です。今日からいつものペースに戻りました。
次は来週かな?(オイオイ)(笑)

投稿: ToDoJi | 2006.05.28 20:49

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/61643/10263609

この記事へのトラックバック一覧です: 芍薬三昧(最終回):

« 芍薬三昧(桃色) | トップページ | 資源を大切にするには? »