« 2006年5月 | トップページ | 2006年7月 »

2006年6月

2006.06.28

露草

先日家の前で露草が咲いているのを見つけました。
その時は出勤のため写真を撮らず、別の日の午後写真を撮ろうと出てみると、すっかり萎んでいました。
露草って朝露のある時しか咲かなかったんですね。orz
そこで今日(昨日)の朝、出がけに撮影しました。

Img0840
撮影Optio43WR(クリックで拡大)

やけに鮮やかな色ですね。(笑)

続きを読む "露草"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006.06.25

庭の草木

更新Pingテスト中に掲載した花は我家の庭の花です。
ちなみに今回の掲載も自前の花。(笑)

Img0838
撮影*istD(クリックで拡大)

今年は我家の花、数が少なめです。

続きを読む "庭の草木"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

只今ココログテスト中

Img0837
撮影*istD(クリックで拡大)

時間帯別の更新Pingテスト中です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.06.24

只今ココログのテスト中

更新Pingのテスト中です。

Img0836
撮影*istD(クリックで拡大)
(画像は本文とは関係ありません)

アクセスの多い時間帯に更新すると、更新Pingが通らないようなので時間帯をずらしてテスト中。
深夜(AM03:00頃)はちゃんと更新Pingが通っていました。
今度はどうか?

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006.06.23

1,666.6666・・・km/月

2005年6月24日に愛車が走行距離10,000kmを達成しました。
あれからちょうど1年。

Img0834

続きを読む "1,666.6666・・・km/月"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

気がかり

日本VS伯剌西爾(ブラジル)・・・これも気がかりですが。

Img0833
撮影*istD(クリックで拡大)

後ろの赤系の花・・・なんだったっけ?

追記

続きを読む "気がかり"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006.06.22

忙しいほど

撮りに行きたくなるものです。(笑)

Img0832
撮影*istD(クリックで拡大)

いきたい・・・(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.06.21

夏至

6月21日は夏至だそうです。
つまり昼の時間が一年で一番長くなる日。
その前日に当る6月20日の朝、四時四十分にこんな写真を撮っていました。(笑)

Img0831
撮影Optio43WR

早起きしたのではありません。これから寝るところだったのです。(笑)
でもこれじゃあ寝られない。orz
昼が長いと言うことは、睡眠不足になりやすいと言うことですね。(笑)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006.06.18

商魂かも?

だいぶ前にコンビニで購入した使い捨てシェーバー(電気カミソリ)。
単三乾電池二本で使えることもあって今まで電池を交換しながら使っていました。
しかし、とうとう切れ味が落ちてきて「もう限界かな?」。
同じ物をコンビニで探しましたが見つかりません。
そうこうしているうちに切れ味がどんどん落ちてきました。
しょうがない。ヨ△バ◎ドット◇ムで安くて長持しそうで、持運びに便利そうなのをクリックしました。(笑)
今日届いたので早速開けてみると・・・・あっあれ?

続きを読む "商魂かも?"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

本日の撮れたて

車を点検整備に出して、親水公園沿いに戻る途中で撮った写真。

Img0829
撮影Optio43WR(クリックで拡大)

今朝は蒸暑くて鬱陶しいのですが、こんな花を見るとしばし暑さを忘れますね。
そしてもうひとつ。

続きを読む "本日の撮れたて"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006.06.17

庭にて

立てば芍薬
Img0824
撮影*istD(クリックで拡大)

座れば牡丹
Img0825
撮影*istD(クリックで拡大)

歩く姿は百合の花
Img0820
撮影Optio43WR(クリックで拡大)

これでやっと揃った。(笑)

続きを読む "庭にて"

| | コメント (2) | トラックバック (1)

2006.06.15

先日のデザート

家族と一緒に食事をしたら、出てきたデザート。

Img0819
撮影Optio43WR

今日は皆が寝静まった頃に帰宅したのでデザートはおろか、夕食もありませんでした。orz

追記
カオル様がTBしてくださいましたので久々のTB返しを致します。
カオル様TB有難うございます。

| | コメント (2) | トラックバック (1)

2006.06.12

だびんちろーず

薔薇の世界にまで「レオナルド・ダ・ビンチ」が君臨しているとは。(笑)

Img0818
撮影*istD(クリックで拡大)

この薔薇にも暗号(コード)が隠されていたりして。(笑)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006.06.11

ケータイの写真

先月から今まで使っていた携帯をDocomoの Mova R692i から FOMA P902i に換えました。
別に今まで使っていたのが壊れたというわけではないんですが。

Img0817
撮影Optio43WR

上がR692i 下が P902i

じゃあ何故交換したのか?

続きを読む "ケータイの写真"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006.06.09

表と裏

久しぶりの蝶です。
つくば牡丹園でクロスジアゲハのような蝶を目撃していたのですが、動きが速く写真に撮れませんでした。
こちらは花に止ってじっとしてたので撮れました。(笑)

Img0811
撮影*istD(クリックで拡大)

キタテハみたいです。

続きを読む "表と裏"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006.06.08

過ぎたるは・・・(薔薇編)

品種改良でいろんな花がありますねえ。薔薇(読めるけど書けない)

Img0807
撮影*istD(クリックで拡大)

続きを読む "過ぎたるは・・・(薔薇編)"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006.06.07

薔薇

もしかして世界で一番種類の多い花ではないかと思うバラ。(個人的意見)
漢字で書けるか?と聞かれると、「書けません」と即答するバラ。(笑)
花菖蒲を見た後、バラを見てきました。

Img0802
撮影*istD(クリックで拡大)

続きを読む "薔薇"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.06.06

ネーミングセンス

前回のエントリーでアップした「霧ヶ峰」

Img0800
撮影*istD(クリックで拡大)

何故こんな名前が命名されたのか?理由を考えてみました。

続きを読む "ネーミングセンス"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006.06.04

花菖蒲あれこれ

昨日に引続き小岩菖蒲園に立寄りしてきました。
と言っても通勤ではありませんが。(謎)

Img0796
撮影*istD(クリックで拡大)

こちらもまだ咲始め。一週間後が見頃でしょうか?

続きを読む "花菖蒲あれこれ"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006.06.03

梅雨時のお祭

六月に入り、関東周辺ではそこかしこで「あやめ祭」や「菖蒲祭」が始っています。
今日は久々の通勤立寄りで水元公園に行ってきました。
ちょっと涼しかったですが、ちゃんと「菖蒲祭」が始っていました。

Img0791
撮影Optio43WR(クリックで拡大)

始ったばかりなのでまだまばらですね。

続きを読む "梅雨時のお祭"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006.06.02

ああ勘違い

つくば牡丹園で撮った芍薬の写真データを見ていたら、こんな花を撮っていることに気が付きました。
芍薬ばかりに気を取られていて撮ったことも忘れているとは。orz(笑)

Img0789
撮影*istD(クリックで拡大)

なんの花でしょう?

続きを読む "ああ勘違い"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2006年5月 | トップページ | 2006年7月 »