« 庭の草木 | トップページ | 変ったの? »

2006.06.28

露草

先日家の前で露草が咲いているのを見つけました。
その時は出勤のため写真を撮らず、別の日の午後写真を撮ろうと出てみると、すっかり萎んでいました。
露草って朝露のある時しか咲かなかったんですね。orz
そこで今日(昨日)の朝、出がけに撮影しました。

Img0840
撮影Optio43WR(クリックで拡大)

やけに鮮やかな色ですね。(笑)

実は今にも降出しそうな曇り空で周りが薄暗く、マクロモードにしたらストロボが点灯してしまったのでした。
おかげで原色とはかけ離れた色に。orz

Img0841
撮影Optio43WR(クリックで拡大)

*istDなら色彩の補正をするところなのですが・・・まあいいか。(笑)

Img0842
撮影Optio43WR(クリックで拡大)

花弁に花粉が付いているところを見ると受粉も成功しているようだし、来年もまた見られることでしょう。
その時はちゃんと撮ろう。(笑)

|

« 庭の草木 | トップページ | 変ったの? »

コメント

来年まで またずに 今度の おやすみに 早起きで
*ist D で ぜひ がんばってくださいませぇ o(^-^o)(o^-^)o
( おやすみに 早起きさせちゃいます ( ̄ー ̄*) ニヤリ!! )
ぜひ みたいです v(*^-^*)ゞ*'゚☆

投稿: カオル | 2006.06.28 07:18

>カオル様
いつも有難うございます。

>来年まで またずに 今度の おやすみに 早起きで
>*ist D で ぜひ がんばってくださいませぇ o(^-^o)(o^-^)o
>( おやすみに 早起きさせちゃいます ( ̄ー ̄*) ニヤリ!! )
>ぜひ みたいです v(*^-^*)ゞ*'゚☆

・・・(ボソ!)いぢめっこ。(爆)

投稿: ToDoJi | 2006.06.29 03:10

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/61643/10706829

この記事へのトラックバック一覧です: 露草:

« 庭の草木 | トップページ | 変ったの? »