« 梅雨時のお祭 | トップページ | ネーミングセンス »

2006.06.04

花菖蒲あれこれ

昨日に引続き小岩菖蒲園に立寄りしてきました。
と言っても通勤ではありませんが。(謎)

Img0796
撮影*istD(クリックで拡大)

こちらもまだ咲始め。一週間後が見頃でしょうか?

ただ、こちらは数はまだまだですが、種類が多いです。

Img0795
撮影*istD(クリックで拡大)

Img0797
撮影*istD(クリックで拡大)

上の花はたぶん普通の?花菖蒲で特に名前はついてなかったのですが色々な名前の付いた花菖蒲がありました。
でもとても全部は覚えきれない。orz

その中で覚えられた花菖蒲をいくつか。(笑)

Img0798
撮影*istD(クリックで拡大)

これ、「霧ヶ峰」といいます。
横にいたおじ(い)さんが「エアコンだな」とお約束の親父ギャグをかましてました。(笑)

Img0799
撮影*istD(クリックで拡大)

これ、何故か「ピンク・フロスト」・・・どこが?(笑)
花の名前(学名じゃない奴)ってどうやって付けるんですかね?

|

« 梅雨時のお祭 | トップページ | ネーミングセンス »

コメント

>>でもとても全部は覚えきれない。orz

名前の 覚え方 おしえて いただいたんですが
お花撮影前に 名前の書いた札を 撮影しておくと イイそうですよ (*^^*)

おぢぃちゃん おもしろい方ですねぇ (笑) (*^^ゞ
これなら 名前 おぼえやすいです (*^^?)

>>ピンク・フロスト

一週間ほどすれば ピンクに 花色が かわるとかぁ (;’’?)
酔芙蓉などが 夕方には 色 ピンクに なりますからぁ (*^^?)
違うかなぁ@~!?
なんか アイスみたいで おいしそうです (*^^ゞ
何でも 食べ物に 結びついちゃいます (笑) (*^^;A (*^^ゞ

投稿: カオル | 2006.06.04 21:51

>カオル様
連続書込みご苦労様です。(笑)

>名前の 覚え方 おしえて いただいたんですが
>お花撮影前に 名前の書いた札を 撮影しておくと イイそうですよ (*^^*)

これ、やってはいるんですが、だんだんめんどくさくなってきて。(笑)

>おぢぃちゃん おもしろい方ですねぇ (笑) (*^^ゞ

これを聞く前に「誰かこのギャグ言うんだろうな」とおもってたんです。
あまりにもピッタリのタイミングでとても寒くなりました。(笑)

>一週間ほどすれば ピンクに 花色が かわるとかぁ (;’’?)

おおお!それは知りませんでした。
色の変る花・・・どこかで聞いたような?
緑色の桜だったかな?(笑)

>なんか アイスみたいで おいしそうです (*^^ゞ
>何でも 食べ物に 結びついちゃいます (笑) (*^^;A (*^^ゞ

空腹のままでいるのは精神衛生上良くありません。
変なダイエットはしないほうがよろしいですよ。(笑)

ちなみに私は最初「ピンク・フロイド」だと思い込み、
「なんでこの花が・・・?」と悩みました。(爆)

投稿: ToDoJi | 2006.06.04 23:26

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/61643/10390860

この記事へのトラックバック一覧です: 花菖蒲あれこれ:

« 梅雨時のお祭 | トップページ | ネーミングセンス »