« 表と裏 | トップページ | だびんちろーず »

2006.06.11

ケータイの写真

先月から今まで使っていた携帯をDocomoの Mova R692i から FOMA P902i に換えました。
別に今まで使っていたのが壊れたというわけではないんですが。

Img0817
撮影Optio43WR

上がR692i 下が P902i

じゃあ何故交換したのか?

Img0816
撮影Optio43WR

上がR692i 下が P902i

理由は車の運転時のハンズフリー。
R692i にはハンズフリーユニットの接続機能がありません。orz
P902i はBluetooth 機能を搭載していて愛車のカーナビだとワイヤレスで接続できるのです。
この機能のためだけで交換しました。(笑)

さてこの携帯、最近の携帯の例に漏れずカメラを搭載してます。
たまたまカメラを携行していなかったのでこの P902i で撮ってみました。

P1000002
撮影 FOMA P902i (640×480)ズームワイド端元画像

流石200万画素。結構見えますね。

P1000003
撮影 FOMA P902i (640×480)ズームテレ端元画像

どうも電子的にズーミングしてるみたいです。

P1000006
撮影 FOMA P902i (640×480)ズームテレ端元画像

どんなシーンでも焦点距離とF値が変化しません。変るのはシャッタースピードだけ。
絞り優先AE といえばいいのか?

やはり今回のようにカメラを持たない時の緊急用と考えるべきなのでしょうかね。

|

« 表と裏 | トップページ | だびんちろーず »

コメント

新携帯 げっちゅぅ~ おめでとうございます♪ (*^^*)
★:゜*☆※>(^-^*)♪ オメデトウ ♪(*^-^)<※★:゜*☆

撮影する方が よければ キレイに 撮れるんですねぇ
わたし σ(*^-^*) も 200万画素ですが 撮影者が… (*^^?)
な モノで キレイに 撮れまっしぇ~んぅ (*^^;A (*^^ゞ

投稿: カオル | 2006.06.12 23:15

>カオル様

どうも有難うございます。
買う気はなかったのに。
お店に入って気が付いたら紙袋を持って出てきてた。(笑)
しかも財布は軽くなってたと言うやつです。(爆)

>撮影する方が よければ キレイに 撮れるんですねぇ
>わたし σ(*^-^*) も 200万画素ですが 撮影者が… (*^^?)
>な モノで キレイに 撮れまっしぇ~んぅ (*^^;A (*^^ゞ

いえいえ、これは撮影者の問題ではなく、被写体の問題です。(笑)
実際ケータイで撮ろうとすると手ブレを起しそうで風景以外はちょっと・・・orz って感じです。
けして撮影者の腕ではないと信じてます。(冷汗)

投稿: ToDoJi | 2006.06.13 00:05

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/61643/10485421

この記事へのトラックバック一覧です: ケータイの写真:

« 表と裏 | トップページ | だびんちろーず »