« 資源を大切にするには? | トップページ | 梅雨時のお祭 »

2006.06.02

ああ勘違い

つくば牡丹園で撮った芍薬の写真データを見ていたら、こんな花を撮っていることに気が付きました。
芍薬ばかりに気を取られていて撮ったことも忘れているとは。orz(笑)

Img0789
撮影*istD(クリックで拡大)

なんの花でしょう?

調べてみたら「カルミア」のようです。
別名「アメリカシャクナゲ」だそうです。

Img0790
撮影*istD(クリックで拡大)

園内の案内板に「シャクナゲ」もあると書いてあったけどこのことか。
・・・ちょっと違うかな?(ボケ)

そういえば、園内を歩いていたおば(あ)ちゃんたちがしきりに「シャクナゲ」と言ってたのはこのことだったのか?
「おば(あ)ちゃんたち、「シャクヤク」と「シャクナゲ」語呂が似てるから勘違いでは?」
と思っていた私が勘違いだったようです。(苦笑)

|

« 資源を大切にするには? | トップページ | 梅雨時のお祭 »

コメント

これも シャクナゲの一種なんですかぁ (*^^?)
かわいい シャクナゲが あるんですねぇ (*^^*)
なんかぁ 甘くて おいしそうぅ (笑) (*^^;A (*^^ゞ

ToDoJi さまの 聴覚は おぢぃちゃん かもぉ (;’’?) (笑)

PS : ある招待状 送らせていただいたんですが…
迷惑メールと 勘違いで 削除されてしまいましたでしょうかぁ (*^^?)

投稿: カオル | 2006.06.02 15:22

>カオル様
いつも有難うございます。

>これも シャクナゲの一種なんですかぁ (*^^?)
>かわいい シャクナゲが あるんですねぇ (*^^*)

シャクナゲと言われれば、そうかなあくらいですね。(笑)
花は本当に可愛いです。とてもシャクナゲとは思えません(爆)

>なんかぁ 甘くて おいしそうぅ (笑) (*^^;A (*^^ゞ

花が開く前の蕾はお菓子みたい。というのは写真を見て気付きました。(笑)

>ToDoJi さまの 聴覚は おぢぃちゃん かもぉ (;’’?) (笑)

いえ!確かに「シャクナゲ」って聞えたんです。信じてくれえ!(笑)

>PS : ある招待状 送らせていただいたんですが…
>迷惑メールと 勘違いで 削除されてしまいましたでしょうかぁ (*^^?)

あれ?・・・nifty@mail・・・あった!
すみません。スパムだと思って消してました。
だって「かおちゃん」なんて・・・(笑)
niftyに残しておいて良かった。
早速登録致しました。
こちらでもよろしくお願いします。

投稿: ToDoJi | 2006.06.03 00:02

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/61643/10355797

この記事へのトラックバック一覧です: ああ勘違い:

« 資源を大切にするには? | トップページ | 梅雨時のお祭 »