« 先日のデザート | トップページ | 本日の撮れたて »

2006.06.17

庭にて

立てば芍薬
Img0824
撮影*istD(クリックで拡大)

座れば牡丹
Img0825
撮影*istD(クリックで拡大)

歩く姿は百合の花
Img0820
撮影Optio43WR(クリックで拡大)

これでやっと揃った。(笑)

我家の庭に咲いた百合、今日やっと撮れました。
このところゆっくり(猫の額なのに)庭を見てなかったのですが、見渡すと。

Img0821
撮影Optio43WR(クリックで拡大)

いつの間にか紫陽花が満開状態でした。

Img0822
撮影Optio43WR(クリックで拡大)

この1~2週間の間に一気に咲いたという感じ。もう色も変りかけているし。

Img0823
撮影Optio43WR(クリックで拡大)

朝の忙しい時間帯とはいえ、自分の家の庭くらいは(猫の額なんだから)毎日見ていないといけませんね。

追記
てらまち様からTBを頂きましたのでTBさせて頂きます。
珍しい赤い紫陽花がとても綺麗です。

|

« 先日のデザート | トップページ | 本日の撮れたて »

コメント

こんなに あじさい咲いてるのに 気づかないのが
ToDoJi さま らしい ようなぁ (;’’?) (笑)

>>歩く姿は百合の花

あらぁあ わたし σ(*^-^*) のコトみたい (笑) (*^^;A (*^^ゞ
こちらは このまえ 電動で おさんぽでかけたら まだ つぼみでした
わがやの ユリも まだ つぼみです
開花が たのしみですぅ o(^-^o)(o^-^)o

まず これ投稿 いきますよぉ~!! (笑)

投稿: カオル | 2006.06.21 14:24

>カオル様
コメント沢山有難うございます。(笑)

>こんなに あじさい咲いてるのに 気づかないのが
>ToDoJi さま らしい ようなぁ (;’’?) (笑)

朝は一分一秒を争うのでゆっくり見ていられないのです。(笑)

>>>歩く姿は百合の花

>あらぁあ わたし σ(*^-^*) のコトみたい (笑) (*^^;A (*^^ゞ

え?私間違えてオニユリ載せました?(爆)

>こちらは このまえ 電動で おさんぽでかけたら まだ つぼみでした
>わがやの ユリも まだ つぼみです
>開花が たのしみですぅ o(^-^o)(o^-^)o

百合の花って本当に清楚ですよね。
オニユリはちょっと派手だけど。(笑)

投稿: ToDoJi | 2006.06.21 18:06

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/61643/10569656

この記事へのトラックバック一覧です: 庭にて:

» ◆アジサイが咲き始めました。紫陽花 [てらまち・ねっと]
 庭のアジサイが咲きはじめています。 ヤマアジサイ 青花   (どの写真もクリックすると拡大。写真右下あたりのクリックでさらに拡大) 白花   とても珍しい 赤花     《インターネットでリンク》  いろんな花の色を作る四大色素の説明や、 アジサイの発色や色変わりのメカニズムまで解説しているページ。 花の色が変わるメカニズム アジサイの品種紹介のページ 紅葉する紫陽�... [続きを読む]

受信: 2006.06.18 11:22

« 先日のデザート | トップページ | 本日の撮れたて »