« 2006年6月 | トップページ | 2006年8月 »

2006年7月

2006.07.30

梅雨明け

関東地方で今日梅雨明けが発表されました。
今日は朝から晴れて暑かったのですが湿度が低く、日陰で風が吹くとさわやかでした。
おかげで私は家から出る気がなく一日ごろごろしてました。(笑)

Img0859
撮影Optio43WR(クリックで拡大)
写真は本文とは無関係です。

いよいよ夏本番。ダレないように気を付けなくちゃ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.07.29

もうすぐ夏

只今隅田川花火大会の音を聞きながら入力しています。(笑)
我家では花火は見られませんが、条件次第(雲が空を覆っている等)では音が聞えてきます。
混合った中に行く必要もないし、安上がりですね。(オイオイ)

一昨日当りから夏らしくなってきました。
今日も朝のうちは晴れていて夏模様。
昼近くから曇り始めて、午後からは雨も降りましたが、その雨も夕立風(笑)
と言うことで(謎)暑い画像をひとつ。(笑)

Img0857
撮影Optio43WR(クリックで拡大)

東京でも一番暑い場所?新宿の大ガード前です。

続きを読む "もうすぐ夏 "

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.07.25

ディズニーカー

ディズニーの映画「カー」が結構評判いいみたいです。
(残念ながら私は見たことありませんが)
今日見たこれもディズニーのカーですね。(笑)

Img0856
撮影Optio43WR(クリックで拡大)

「カー」と言うよりは「バス」ですか。(笑)

続きを読む "ディズニーカー "

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006.07.24

気になる週末

雨の中、傘をさした女性が歩いております。が、周りの様子が変ですね。
物々しい鉄パイプが張巡らされています。工事中でしょうか?

Img0853
撮影Optio43WR(クリックで拡大)

場所は両国橋。と書くとおわかりの方もいらっしゃるでしょう。

続きを読む "気になる週末"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.07.23

梅雨の影響

相変らずぐずついた天気が続いていますね。
東京地方はまだましですが、あちこちで去年よりひどい水害が出ております。
被害に遭われた皆様には心よりお見舞申上げます。

空がどんよりしているので休みの日もあまり外に出る気がしません。
だから写真もこの程度。

Img0850
撮影Optio43WR(クリックで拡大)

自宅の猫額に咲く多分アガパンサスだと思うんだけど。(汗)

続きを読む "梅雨の影響 "

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.07.22

自作のつらさ

前回のエントリーから1週間、またお久しぶりです。(笑)
今回はココログのせいではありません。自分のPCのせいです。
前回のエントリーの翌日からPCがおかしくなりました。
もともと去年の暮れ当りからPCの画面に黄色のスジが入るようになり始め、だんだんひどくなってきました。
そこで5月にグラフィックカードを交換したのですが、今度は画面が砂嵐のようになってしまいました。(涙)

Img0848
撮影Optio43WR(クリックで拡大)
写真と文章は関係ありません。

続きを読む "自作のつらさ"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.07.16

テンション下り気味

おげんきですかあ?(笑)
久しぶりのアップになりました。
ココログがアップする時間帯によって滅茶苦茶重いことプラス日中の蒸暑さで夜どっと疲れてブログを更新する気が全くおきませんでした。(コラコラ)
まあココログの方は大規模なメンテナンスがあっていくらか改善されたようです。
ということで、久しぶりのアップです。

Img0845
撮影Optio43WR(クリックで拡大)

続きを読む "テンション下り気味 "

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.07.05

主食?副食?それとも?

トウモロコシ・・・スキ。(笑)

Img0844
撮影*istD

トウモロコシ。
小さい頃の夏のおやつの定番でした。
が・・・

続きを読む "主食?副食?それとも?"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006.07.02

変ったの?

六月から七月に変り、もう2006年も半年過ぎてしまいました。
そして、日付も1日から2日に変りました。(これはココログのせい。夜のアクセスが重くて出来なかった。)
これは1日の朝の写真。

Img0843_1
撮影Optio43WR(クリックで拡大)

場所はJR山手線高田馬場駅。なんですが。

続きを読む "変ったの?"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年6月 | トップページ | 2006年8月 »