« 変ったの? | トップページ | テンション下り気味 »

2006.07.05

主食?副食?それとも?

トウモロコシ・・・スキ。(笑)

Img0844
撮影*istD

トウモロコシ。
小さい頃の夏のおやつの定番でした。
が・・・

思い返してみると、ご飯の代りに食べてたような気もする。(笑)

夕食に出ると、まずトウモロコシに手が伸びる。
絶対食後には食べなかった。(笑)

ご飯を食べながらも食べなかった。というか、こんなの丸ごとかじってたらご飯食べにくい。(笑)
しかも、トウモロコシを食べながらおかずは食べなかった。(笑)

これ一本で(いや二本食べてたか?)主食、副食、デザートまで済ましてたかも。

もしかして、家の親は夕食のおかずに困るとトウモロコシを出してきたのでは?(笑)

|

« 変ったの? | トップページ | テンション下り気味 »

コメント

わたしんちも 畑でとれる スイカ とうもろこし トマト マスクメロンに メロン いちご
が おやつで 生活の 実家でした (*^^ゞ
いま おもえば 贅沢だったんだと 実感ですが…
そのころは 普通に CM で ながれてる おやつ たべたかったです (*^^ゞ

いまでは 上記あげたものを おやつで デザートで 味わいたいですねぇ

ちなみに た~ちゃんは とうもろこしは 大根みたく 地べたから はえるモノって
わたしと 近所 お散歩でかけるまで 思っていました (笑)

投稿: カオル | 2006.07.07 02:25

>カオル様
いつも有難うございます。

>わたしんちも 畑でとれる スイカ とうもろこし トマト マスクメロンに メロン いちご
が おやつで 生活の 実家でした (*^^ゞ
>いま おもえば 贅沢だったんだと 実感ですが…

贅沢です!(キッパリ)(笑)
トウモロコシとトマトはいいですが、
スイカ?マスクメロン!?メロン!!?いちご!!!?

とっても贅沢です!(笑)

>そのころは 普通に CM で ながれてる おやつ たべたかったです (*^^ゞ

私は「グリコのおまけ」が欲しくてよく買ってました。(笑)

>いまでは 上記あげたものを おやつで デザートで 味わいたいですねぇ

やはり主食、副食はダメですよね。(笑)

ちなみに た~ちゃんは とうもろこしは 大根みたく 地べたから はえるモノって
わたしと 近所 お散歩でかけるまで 思っていました (笑)

・・・(爆笑)
いやいや笑ってはいけません。
私は学生時代にはじめて落花生畑を見て、「落花生」の意味を知りましたから。

投稿: ToDoJi | 2006.07.08 03:23

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/61643/10792852

この記事へのトラックバック一覧です: 主食?副食?それとも?:

« 変ったの? | トップページ | テンション下り気味 »