« テンション下り気味 | トップページ | 梅雨の影響 »

2006.07.22

自作のつらさ

前回のエントリーから1週間、またお久しぶりです。(笑)
今回はココログのせいではありません。自分のPCのせいです。
前回のエントリーの翌日からPCがおかしくなりました。
もともと去年の暮れ当りからPCの画面に黄色のスジが入るようになり始め、だんだんひどくなってきました。
そこで5月にグラフィックカードを交換したのですが、今度は画面が砂嵐のようになってしまいました。(涙)

Img0848
撮影Optio43WR(クリックで拡大)
写真と文章は関係ありません。

このPC、私の主力戦闘機(笑)でして。これがないと画像はおろか、ココログのアクセスも出来ない。(オイオイ)
幸いメールは支援戦闘機(要するにサブのPC)があるので何とかなるのですが。
不便でしょうがなくて今日やっと新しいグラフィックカードを買って交換しました。
おかげでやっとこうやってエントリーが出来ます。

Img0849
撮影Optio43WR(クリックで拡大)
写真と文章は関係ありません。

それにしても、自作PCの場合、こういう時はパーツの保証が貰いにくいです。
なにせ、おかしくなった原因がパーツ本体の不良なのか、別のパーツの影響なのか、私には証明できないのですから。

まあ所詮PCの自作はそれ自体が自己責任のようなものですからある程度はあきらめてますけど。
これで新しいグラフィックスカードがすぐダメになったら次はマザーボードの交換ですかね。(溜息)

|

« テンション下り気味 | トップページ | 梅雨の影響 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/61643/11060520

この記事へのトラックバック一覧です: 自作のつらさ:

« テンション下り気味 | トップページ | 梅雨の影響 »