« 2006年8月 | トップページ | 2006年10月 »

2006年9月

2006.09.25

備えていても憂いあり

先週の土曜日、もう今年は咲かないだろうと思っていた月下美人が大量に咲きました。(驚)
夕方から蕾が膨らんでいるのが分ったので準備万端、いざ撮影!と思ったら。

Img0935
撮影*istD(クリックで拡大)

外付けのストロボが動きません。orz

続きを読む "備えていても憂いあり"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006.09.24

お彼岸

お彼岸の墓参りで気付いたこと。

Img0931
撮影Optio43WR(クリックで拡大)

お地蔵様の赤い帽子?と涎掛け?

続きを読む "お彼岸"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006.09.23

モータースポーツジャパン

MORTOR SPORT JAPAN 2006 Festival in Odaibaと言うイベントを見に行ってきました。
日本のモータースポーツを知って貰おうというこのイベント、歴代の競技車両が展示されていました。

トヨタの F1 マシン TOYOTA TF103
Img0919
撮影Optio43WR(クリックで拡大)

1995年ル・マン24時間レースでクラス優勝した HONDA NSX
Img0930
撮影Optio43WR(クリックで拡大)

勿論この他にも色々な車が展示されていましたが。

続きを読む "モータースポーツジャパン"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.09.21

重箱の隅つつき

仕事で東京都庁に行ったついでに食事時間を削ってPENTAXフォーラムへ行ってきました。
目的は勿論 K10D ですが、あいにくカメラを持ち合せていなかったので外観は他のサイトで見てください。(笑)

一応パンフレットは貰ってきました。
Img0917

続きを読む "重箱の隅つつき"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.09.20

立◎○禁止!

台風一過、真っ青な空の下「何故に休みの日には晴れぬのか?」と思いつつ(笑)
出勤のため車に乗ろうとしたら、ボンネットになにやら白いものが。
チョウチョです。
このところ昆虫づいてるなあと思いつつOptio43WRで激写しました。(笑)

Img0915
撮影Optio43WR(クリックで拡大)

ヤマトシジミではないかと・・・(汗)

続きを読む "立◎○禁止!"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006.09.18

花三態

昨日の続きです。
昨日はキバナコスモスしか撮らなかったようなことを書きましたが、それはフィルムでの話。
試し撮りが終ってから*istDでこんな花も撮っていました。(汗)

Img0910
撮影*istD(クリックで拡大)

続きを読む "花三態"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006.09.17

花に集う・・・

久しぶりに葛西臨海公園に行ってきました。
目的は新しいフィルムFUJI PROVIA 400Xの試し撮り。
新発売時に購入したものの、なんだかんだで今日まで試していませんでした。
被写体は・・・キバナコスモスしかない・・・orz
とりあえずFUJI PROVIA 400F と両方で撮ってみました。
この結果は現像が上がったらいずれご紹介ということで。

Img0905
撮影*istD(クリックで拡大)

デジタル一眼でキバナコスモスに寄ってきた昆虫たちをご紹介。(笑)

続きを読む "花に集う・・・"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006.09.16

秋祭

今日は休日出勤途中にあちこちで神輿の準備を見かけました。

Img0903
撮影Optio43WR(クリックで拡大)

今日明日で秋祭を行うようですね。

続きを読む "秋祭"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.09.12

あれにみえるは

先週あたりは残暑が厳しかったのに、今日なんかは秋の長雨状態。(笑)
このまま秋真っ盛りになるのでしょうか?
というわけで?小雨に煙る東京タワーです。

Img0902
撮影Optio43WR(クリックで拡大)

天気がよければ登りたかった・・・orz

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006.09.10

幻?の蝶

久しぶりの花の写真。

Img0899
撮影Optio43WR(クリックで拡大)

花の写真撮るのも1ヶ月ぶりかなあ?

ん?

続きを読む "幻?の蝶"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006.09.05

Harbotオーナーへのアンケート

so-netの人気キャラ?Harbot。

9月5日から9月19日18時までのあいだ、オーナーへのアンケート調査をしています。

ゲートステーションに入ってアンケートに答えるともれなく専用のハーボックスフレームがもらえます。
専用フレームがどんなものかは、左上のHarbotをみてください。

これをみてアンケートをするもよし、「たいしたことないや」と無視するもよし。
Harbotはオーナーの思惑とは関係なく好き勝手にしております。(笑)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2006年8月 | トップページ | 2006年10月 »