« 秋祭 | トップページ | 花三態 »

2006.09.17

花に集う・・・

久しぶりに葛西臨海公園に行ってきました。
目的は新しいフィルムFUJI PROVIA 400Xの試し撮り。
新発売時に購入したものの、なんだかんだで今日まで試していませんでした。
被写体は・・・キバナコスモスしかない・・・orz
とりあえずFUJI PROVIA 400F と両方で撮ってみました。
この結果は現像が上がったらいずれご紹介ということで。

Img0905
撮影*istD(クリックで拡大)

デジタル一眼でキバナコスモスに寄ってきた昆虫たちをご紹介。(笑)

えー、蜂じゃなくて、アブですかね?(笑)

Img0906
撮影*istD(クリックで拡大)

流石にこの大きさで花に止ると重さで花が揺れます・・・太りすぎ?(笑)

Img0907
撮影*istD(クリックで拡大)

イチモンジセセリですね。
蝶なので止っている時は羽をたたむのはしょうがないのですが、たまには羽を広げて見せて欲しい。(笑)

Img0908
撮影*istD(クリックで拡大)

キバナコスモスに寄ってきた訳ではないのですが、バッタです。
よーく見ないと解りませんし、仮面ライダーみたいな顔がない。(笑)

Img0909
撮影*istD(クリックで拡大)

モンシロチョウのようなんですが、あの斑点・・・?
モンキチョウの雌かな?
うーん・・・よく解りません。誰か教えて。(汗)

|

« 秋祭 | トップページ | 花三態 »

コメント

初めまして
私も偶然今日この大きな蜂?に出会いまして、三匹が盛んに花の蜜を吸っていました。
人は刺さない感じでしたが、アブではなくやはり蜂だろうと思います。
私と同じ車に乗っているようで(色も白)、デジカメ一眼を楽しんでいます。
いい写真見せてください。

投稿: 山帰来 | 2006.09.17 22:55

>山帰来様
はじめまして。
コメント有難うございます。

>私も偶然今日この大きな蜂?に出会いまして、三匹が盛んに花の蜜を吸っていました。
>人は刺さない感じでしたが、アブではなくやはり蜂だろうと思います。

この大きさで蜂だとしたらちょっと怖いですね。
私はアブだと信じていたので気にしてませんでしたが。(笑)

今日スズメバチで死亡者が出たとニュースで報道されただけに気を付けないといけませんね。

>私と同じ車に乗っているようで(色も白)、デジカメ一眼を楽しんでいます。

おお!MRAK X の白ですか!
なぜか嬉しい。(笑)
でもカメラはPENTAXじゃ無いですよね。(汗)

>いい写真見せてください。

つたない写真ですがこれからもよろしくお願いします。

投稿: ToDoJi | 2006.09.18 21:59

きたじょ きたじょ やっと 外出 (笑) o(^-^o)(o^-^)o

最後の キバナコスモスのは わかりますよ
チョウチョです (笑) (*^^;A (*^^ゞ

みにこさせて いただいてる たびに
Sanpo ちゃんが イイ おもちゃで あそんでるの
宇宙の おもちゃみたいだった (笑)
なかでも ちえのわ ほどけたトキには とても かわいかったぁ (*^^*)
そいで 朝かに きたトキには
パジャマに着替えて かわいいベット出てきて
朝から ネンネしてたよ (*^^*)
わたし σ(*^-^*) と おなじだぁ@~!! (笑)

投稿: カオル | 2006.09.23 09:20

>カオル様
色々お忙しかったようでお疲れ様です。

>最後の キバナコスモスのは わかりますよ
>チョウチョです (笑) (*^^;A (*^^ゞ

・・・ORZ(笑)

>みにこさせて いただいてる たびに
>Sanpo ちゃんが イイ おもちゃで あそんでるの
>宇宙の おもちゃみたいだった (笑)
>なかでも ちえのわ ほどけたトキには とても かわいかったぁ (*^^*)
>そいで 朝かに きたトキには
>パジャマに着替えて かわいいベット出てきて
>朝から ネンネしてたよ (*^^*)
>わたし σ(*^-^*) と おなじだぁ@~!! (笑)

ウチのsanpoは色々グッズを与えているのですが、一番のお気に入りは睡眠グッズ。orz
もっと使えよお!とPCの前で叫んでるのですが、
オーナーの意向を全く無視してます。(笑)
まあいいんですけどね。(寂)

投稿: ToDoJi | 2006.09.23 19:33

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/61643/11933176

この記事へのトラックバック一覧です: 花に集う・・・:

« 秋祭 | トップページ | 花三態 »