« 2006年10月 | トップページ | 2006年12月 »

2006年11月

2006.11.26

カリーライスはここ?

今日見た光景

Img0978
撮影Optio43WR(クリックで拡大)

・・・カレー・・・じゃない。カリーってエチオピアが有名なんですか?
・・・それとも、エチオピアではカリーが流行っているんですか?
エチオピアに行ったことがない私にはサッパリ解りません。(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.11.25

カウントダウン

11月22日、都庁に行った時に立寄った新宿NSビルでクリスマスツリーを見かけました。

Img0975
撮影Optio43WR(クリックで拡大)

いよいよクリスマスへのカウントダウンと言ったところでしょうか?

続きを読む "カウントダウン"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006.11.18

分捕り合戦?

本埜村で白鳥の写真を撮っていると、時々こんな光景を目にします。

Img0971
撮影 PZ-1P RXP(クリックで拡大)

縄張争い?いや、餌の取合いのようです。

続きを読む "分捕り合戦?"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.11.12

再来・本埜村

去年、首都圏に一番近い白鳥飛来地として紹介した千葉県の本埜村に行ってみました。

Img0965
撮影*istD(クリックで拡大)

去年行った時より約二週間ほど早いためか?去年より数は少なめでしたが、水田の仮設池(笑)にはすでに結構な数の白鳥がいました。

続きを読む "再来・本埜村"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.11.10

孤軍奮闘

普通紅葉というとこんなイメージでしょうか。

Img0964
撮影*istD(クリックで拡大)

バックに緑の葉が見えるのはご愛敬。(汗)
一本の木が紅葉で赤く(黄色く)染まっているのはいいものです。
一方。

続きを読む "孤軍奮闘"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.11.09

連写一眼

というCMコピーが昔あったような気がします。(笑)
たしかにその頃は「連写」しようと思ったら一眼レフカメラしか無かったでしょうね。
でも今ではコンパクトタイプのデジカメでもOK。
というより動画モードすらあるのですから「連写」の意味があるのかないのか。(笑)

Img0961
撮影*istD(クリックで拡大)

鴨川シーワールドでのイルカショウのジャンプシーン、「連写」してみました。

続きを読む "連写一眼"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.11.05

鴨川シーワールド

このところの忙しさとNortonのドタバタでアップしたものの説明していなかった写真。
10月7日に鴨川シーワールドに行った時の写真です。

Img0959
撮影*istD(クリックで拡大)

シャチのショー。豪快なジャンプで時に観客に海水がかかります。
場内のアナウンスでは、時々ワザとかけたりしてるらしい?(笑)

続きを読む "鴨川シーワールド"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.11.04

日光紅葉見物

いきなりまる一日暇が取れました。さてどうしたものか?
5分ほど悩んだ末(笑)日光に紅葉を見に行くことにしました。
ただし、三連休の真ん中、当然混雑してるでしょう。
朝5時に出発して関越道を沼田で降り、金精峠を越えて行くことにしました。
・・・紅葉に絡めてドライブしたいだけだったりして。(笑)
で、最初に付いたのがここ。

Img0952
撮影*istD(クリックで拡大)

続きを読む "日光紅葉見物"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.11.03

解決

ここしばらく悩まされていた「ココログに画像をアップするとIEが落ちる」問題。
やっと解決しました。(喜)

Img0950_1
撮影*istD(クリックで拡大)

原因はノートンインターネットセキュリティとJWORDの相性でした。

続きを読む "解決"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年10月 | トップページ | 2006年12月 »