« 解決 | トップページ | 鴨川シーワールド »

2006.11.04

日光紅葉見物

いきなりまる一日暇が取れました。さてどうしたものか?
5分ほど悩んだ末(笑)日光に紅葉を見に行くことにしました。
ただし、三連休の真ん中、当然混雑してるでしょう。
朝5時に出発して関越道を沼田で降り、金精峠を越えて行くことにしました。
・・・紅葉に絡めてドライブしたいだけだったりして。(笑)
で、最初に付いたのがここ。

Img0952
撮影*istD(クリックで拡大)

戦場ヶ原、あたりは白樺ばかりで、紅葉になる木がありません。orz

Img0953
撮影*istD(クリックで拡大)

まあ湿原の草類が黄色くなっていて秋の風情は充分ですね。(汗)

ところで、この戦場ヶ原のあたりは、まだ朝の9時だというのにすでに混雑状態。
ちょっと先行きに不安を感じつつ中禅寺湖に向いました。
・・・不安的中。orz
中禅寺湖から華厳の滝の当りはすでに渋滞状態。駐車場に入れない車が行列を作っています。
湖畔にいい色の紅葉があるのですがあきらめるしかありません。
日光の東大植物園に行きました。

Img0954
撮影*istD(クリックで拡大)

Img0955
撮影*istD(クリックで拡大)

紅葉の種類がすくないし、色も・・・の感じですが。

Img0956
撮影*istD(クリックで拡大)

Img0957
撮影*istD(クリックで拡大)

まあこんなモノですかね。
全行程約 400km 約9時間の駆足でしたが、楽しかったからよしとしましょう。

|

« 解決 | トップページ | 鴨川シーワールド »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/61643/12553564

この記事へのトラックバック一覧です: 日光紅葉見物:

« 解決 | トップページ | 鴨川シーワールド »