« ご対面 | トップページ | テストなんかをしてます。 »

2006.12.07

西班牙(スペイン)の

ビール

Img0986
撮影Optio43WR(クリックで拡大)

地ビール風の味ですが、日本のビールより苦みがきいてとても美味しい。
気に入って飲過ぎました。(笑)


ワイン入れ。

Img0987
撮影Optio43WR(クリックで拡大)

正式名称は・・・ビールに酔って忘れました。(笑)
鹿の皮で作るそうで、飲み方がちょっと変ってます。
どうして飲むのか?
・・・説明しにくいので気になる人はご自分で調べてください。(オヒオヒ)

|

« ご対面 | トップページ | テストなんかをしてます。 »

コメント

ワインは 右側を 下にして 呑むんじゃないですかぁ (*^^?)

以前にクリスマスブーツの形のグラスで
なにかを 呑んだことが あるのですが… (*^^?)
右側の方を上にして呑んだら えらいめに あいました (笑)
グラスから 吐き出すかのように
ゴポッ!ゴポッ! と 出てきて… (*^^ゞ

ビチョビチョに… (笑) (*^^;A (*^^ゞ

投稿: カオル | 2006.12.07 23:54

>カオル様
いつも有難うございます。

>ワインは 右側を 下にして 呑むんじゃないですかぁ (*^^?)

おしい!(笑)

>以前にクリスマスブーツの形のグラスで
なにかを 呑んだことが あるのですが… (*^^?)
>右側の方を上にして呑んだら えらいめに あいました (笑)

これが正解!

手で皮を押すと勢いよくワインが出てきて、それを口で受止めるようにして飲むそうです。
実演して貰いましたが、職人芸のようでした。

>グラスから 吐き出すかのように
>ゴポッ!ゴポッ! と 出てきて… (*^^ゞ

そのまま傾けるとダラダラっと出るので押さなきゃいけないそうです。

>ビチョビチョに… (笑) (*^^;A (*^^ゞ

なれない人はビチョビチョになるので前掛、というか、涎掛けをして飲んでました。(笑)

ちなみに私は・・・カオル様と一緒です。(笑)

投稿: ToDoJi | 2006.12.08 23:51

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/61643/12968850

この記事へのトラックバック一覧です: 西班牙(スペイン)の:

« ご対面 | トップページ | テストなんかをしてます。 »