« 温室効果(汗) | トップページ | SDカード&カードケース »

2006.12.28

鳥はチョウとも読みます

「足立区生物園」の続きです。
蝶の温室の中は熱帯の密林でよく聞く鳥の鳴声がしていました。
雰囲気を出すためにテープかなんかで鳥の声を流しているのかと思っていたら。

Img1013
撮影 K10D (クリックで拡大)

本当にいました。(汗)

いきなり飛んできて蝶の餌台に止り、花を啄み始めたのにはちょっとびっくりしました。

Img1014
撮影 K10D (クリックで拡大)

南国の鳥らしくカラフルなのですが、レンズの曇りのためよく解らないところが orz です。

Img1015
撮影 K10D (クリックで拡大)

他にもアマゾン川にいそうなナマズやアロワナ?などの魚もいたり。
蝶と言うよりは「熱帯」温室でしたが、なかなか楽しいところでした。

・・・蝶の写真を撮りたくなったらまた行こう。(曇り対策考えてから(笑))

|

« 温室効果(汗) | トップページ | SDカード&カードケース »

コメント

鳥 チョウには 違いないですねぇ (*^^?)

このチョウちゃんたちのエサの花びらは 繊維かで作られたモノに 蜜でも しみこませてあるのでしょうかぁ (*^^?)

いつも お越しくださって ありがとうございます♪ m*_ _*m (*^^*)

今年も 一年たのしませて いただけました
ありがとうございました (*⌒―⌒*)ノ彡☆゚・。・゚★・。

また 2007年も どうぞヨロシクお願い申し上げます

ご家族のみなさまと 猫の額さま (笑)
どうぞ よいお年を お迎えくださいませねぇ (*^^*)b

投稿: カオル | 2006.12.31 09:32

>カオル様
コメント有難うございます。

>このチョウちゃんたちのエサの花びらは 繊維かで作られたモノに 蜜でも しみこませてあるのでしょうかぁ (*^^?)

うーん、そこまで気にしてませんでした。(汗)
ぱっと見は普通の南国風の花に見えましたけど。

>今年も 一年たのしませて いただけました
>ありがとうございました (*⌒―⌒*)ノ彡☆゚・。・゚★・。

こちらこそ、いつも楽しいコメント有難うございました。

2007年もよろしくお願いします。

>ご家族のみなさまと 猫の額さま (笑)
>どうぞ よいお年を お迎えくださいませねぇ (*^^*)b

有難うございます。
「猫の額」にも伝えておきます。(笑)

カオル様もよいお年を。

投稿: ToDoJi | 2006.12.31 20:09

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/61643/13231217

この記事へのトラックバック一覧です: 鳥はチョウとも読みます:

« 温室効果(汗) | トップページ | SDカード&カードケース »