« 青空 | トップページ | 偕楽園の華 »

2007.02.19

三年ぶり

山梨からの帰り、いつもと違う御殿場から東名高速のルートで帰りました。
理由は・・・東京マラソンで首都高渋滞があるかな?と言うものでしたが関係なかったみたいですね。(汗)
しかし遠回りしたおかげでこんな花に出会えました。

Img1086
撮影 K10D (クリックで拡大)

たぶん十月桜です。

この花を最初に見たのは2003年11月。
*istDを購入したての頃で、仕事がらみで四日市~浜名湖と二日かけて走り回った帰りの東名高速登り鮎沢PAで見つけました。

Img1084
撮影 K10D (クリックで拡大)

その時は「桜?なんで11月に咲いてるの?」と不思議に思ったのですが、いろいろ調べて「十月桜」という種類ではないかということになりました。

十月桜はその名のとおり十月頃から春頃まで咲くようで花は八重系で小ぶり、まさに条件ピッタリ。
久々のヒット。(笑)

Img1085
撮影 K10D (クリックで拡大)

その後見かけることが無かったのですが久しぶりの再会。(笑)

なんだかとても嬉しかったのですが・・・。
本当はもっと撮影しているんです。しかし、風による被写体ブレ+K10D のSRをもってしても防げないほどの手ブレをおこしてまして、見られるのがこの三枚だけ。orz

モニターの前でしばらく立直れませんでした。(笑)
老いたな、私。(自嘲)

|

« 青空 | トップページ | 偕楽園の華 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/61643/13979082

この記事へのトラックバック一覧です: 三年ぶり:

« 青空 | トップページ | 偕楽園の華 »