« 2007年2月 | トップページ | 2007年4月 »

2007年3月

2007.03.31

サ・クライマックス

先日アップした場所
桜が満開となりました。

Img1117
撮影 K10D (クリックで拡大)

曇り空ですけど朝から桜見物で賑わっています。

続きを読む "サ・クライマックス"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007.03.28

特等席です

職場の私の席は目の前が大きなガラスの壁。即に言う「窓際」です。(笑)
半年ほど前に模様替えでこの位置に写ったのですが目の前は隣の建物の壁、ガラス張りの意味がありませんでした。
しかし!一昨日見つけたのです。

Img1115
撮影Optio43WR(クリックで拡大)

続きを読む "特等席です"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007.03.24

前哨戦

3月20日に東京で桜の開花が発表されました。
開花の基準が「靖国神社の桜の木5本に花が咲く」のだそうで。
さて靖国神社の桜の木って何本あるのか?
考えていたら靖国神社の桜を見たことがないのに気付きました。(笑)
見たこと無い場所の桜であれこれ悩んでも仕方ありません。
ここは毎年見に行ってる神田川の桜並木で開花状況を確認しましょう。

Img1109
撮影 K10D (クリックで拡大)

まだ咲いてませんね。orz

続きを読む "前哨戦"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007.03.18

春の彩り

春の彼岸は秋に比べて色彩が弱いような。
それは冬という季節のせいなのかも。

Img1105
撮影Optio43WR(クリックで拡大)

でもよく見るとあちらこちらに色彩が。

続きを読む "春の彩り"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007.03.16

不幸でした(笑)

先日の記事
「まさか雪降らないよなあ。(笑)」などといってたら、今日東京で初雪が降りました。(驚)
勿論観測史上最も遅い初雪。そもそも3月に初雪なんてあり?
残念ながら運転中だったので写真は撮れませんでしたし、積るどころかあっという間に終ってしまいました。
「まあたいしたことなくて良かったな。」とおもっていたら・・・

続きを読む "不幸でした(笑)"

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2007.03.11

確定申告大詰です

平成19年2月15日~3月15日の1ヶ月間、所得税の確定申告が受付けられています。
給与所得者の私は諸般?の事情で確定申告をしなければなりません。
去年は忙しさにかまけて延し延しにしていたら、3月15日に親戚で葬儀が起り税務署に行けなくなりました。
大慌てで国税局ホームページの確定申告書作成コーナーで申告書を作成し明け方税務署の夜間受付ポストに投函。なんとか間に合せました。
そんな事情から今年は電子納税「e-tax」をすることにしました。

去年のうちから電子署名の登録など準備を進め、e-taxソフトももらい、さあ申告開始。

続きを読む "確定申告大詰です"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007.03.08

静岡県富士市

静岡県で富士山山頂にかかる市を地図で見ると。
御殿場市、富士宮市の二市に富士市がほんのちょっぴり。
何故これで「富士」市なのか?「富士川」があるから富士市なのか?
市役所に来てわかりました。

Img1100
撮影Optio43WR(クリックで拡大)

続きを読む "静岡県富士市"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007.03.04

幸か不幸か?

愛車のタイヤをスタッドレスから夏用タイヤに換えました。
「何故冬用と言わずスタッドレスと言うのか?夏用と言うけど春用・秋用があるのか?」
と突っ込まないでください。ディーラーで「夏用」言われたんですから。(笑)

去年は3月に入っても雪の降る可能性があったので3月半ばまで履いていたのですが。
今年はもう雪の降ることも無かろうとサッサと交換しました。

で、交換した帰りにふとメーターを見ると。

続きを読む "幸か不幸か?"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007.03.03

マネージメントとは?

仕事がらみで富士山の近くに行きました。
先々週も行ったのですが、用事が用事ですのでゆっくりと写真を撮る暇がありません。
今日も普通に考えれば暇無しですが、どうせ行くならと朝四時起きで出発。(笑)
なんとか富士山を撮ってきました。

Img1096
撮影 K10D (クリックで拡大)

続きを読む "マネージメントとは?"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2007年2月 | トップページ | 2007年4月 »