« 春の彩り | トップページ | 特等席です »

2007.03.24

前哨戦

3月20日に東京で桜の開花が発表されました。
開花の基準が「靖国神社の桜の木5本に花が咲く」のだそうで。
さて靖国神社の桜の木って何本あるのか?
考えていたら靖国神社の桜を見たことがないのに気付きました。(笑)
見たこと無い場所の桜であれこれ悩んでも仕方ありません。
ここは毎年見に行ってる神田川の桜並木で開花状況を確認しましょう。

Img1109
撮影 K10D (クリックで拡大)

まだ咲いてませんね。orz

いやそうでもないぞ。

Img1110
撮影 K10D (クリックで拡大)

一輪咲きですね。(笑)

川沿いに歩いていくともっと咲いてる木を見つけました。

Img1111
撮影 K10D (クリックで拡大)

木によっては3分咲の木もあります。

Img1112
撮影 K10D (クリックで拡大)

昨日の青空とはとうって変わっての曇り空、桜もちょっと霞んでいます。

Img1113
撮影 K10D (クリックで拡大)

今年は暖冬で終るかと思いきや、三月に初雪が降るなどの異常気象ではありましたが。
桜はいつもどおり人の目を楽しませてくれそうです。

Img1114
撮影 K10D (クリックで拡大)

後一週間もするとこの景色が桜の花で埋め尽された景色になるでしょう。


|

« 春の彩り | トップページ | 特等席です »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/61643/14374954

この記事へのトラックバック一覧です: 前哨戦:

« 春の彩り | トップページ | 特等席です »