« 御衣黄満開 | トップページ | 糸巻き型 »

2007.04.15

湯島天神

以前HAMACHI!様から「花の終った梅」のTBをいただきました。
以来気にしていたのですがほぼ1年後、やっと花の終った湯島天神へ行けました。(笑)

Img1177
撮影 K10D (クリックで拡大)

勿論花なんか咲いてません。(笑)

目的は実。・・・盗りに来たんじゃないですよ撮りに来たんです。ややこしいな。(笑)

Img1178
撮影 K10D (クリックで拡大)

葉と同じ色なので見難いですね。

Img1179
撮影 K10D (クリックで拡大)

おまけに24mmを使ってるものだから。orz

Img1180
撮影 K10D (クリックで拡大)

やっと撮れました。

Img1181
撮影 K10D (クリックで拡大)

境内は梅に替って藤の花が。三分咲と言ったところでしょうか?

Img1182
撮影 K10D (クリックで拡大)

おや、結婚式ですね。
暗い室内に露出を合わせるためスポット測光で撮ったら周囲が白飛びしちゃいましたね。

Img1183
撮影 K10D (クリックで拡大)

今日は大安、結婚式が三組、名取式が一組と盛況です。

Img1185
撮影 K10D (クリックで拡大)

お日柄もよく、天気もよし、ということで最後はおめでたく紅い花で締めましょう。
「紅白」の白は湯島の「白」梅と言う落ちで。(笑)

教えていただいたHAMACHI!様にTBいたします。

|

« 御衣黄満開 | トップページ | 糸巻き型 »

コメント

緑が多くなると,また雰囲気も変わりますね。
けっこう今ぐらいでも,梅の実がなっているんですね。

この実が,このあとどうなるかが,今度は気になり始めました。売っていたりしませんよね?

トラックバックが送られていないようですので,お手数ですが,ぜひ,今一度送信してくださいませ。

投稿: HAMACHI! | 2007.04.15 23:20

>HAMACHI!様
コメント有難うございます。

>緑が多くなると,また雰囲気も変わりますね。
>けっこう今ぐらいでも,梅の実がなっているんですね。

葉だけの梅の木は初めてですが、新鮮な感じがしていいですね。

梅の実、初めは見つけられなかったのですが、本殿裏の木でやっと見つけました。
庭の方はまだみたいでした。

>この実が,このあとどうなるかが,今度は気になり始めました。売っていたりしませんよね?

うーん、今まで実に関する物を売っていたという記憶は無いんですが。
夏の初め頃また行ってみようかな?
(気になってる(笑))

>トラックバックが送られていないようですので,お手数ですが,ぜひ,今一度送信してくださいませ。

すみません。管理画面をチェックしたら何故かULRが送られず残っていましたので送り直しました。

投稿: ToDoJi | 2007.04.16 00:16

もう実が 実ってて わたしも ビックリです (*^^?)
わたしも 実のゆくすえが 気になります (笑) (*^-^*)ゞ あはは!!

ToDoJi さま実ったころ 出かけたら 樹に体当たりで
実を 落としましょう (*^O^*)/ (笑)

>>周囲が白飛びしちゃいましたね。

おじいちゃんか (*^^?)  おばあちゃんまで とんでます (笑)
♪とんで とんで・・・ まわって まわって・・・ まわる♪ (笑)

犬じゃないってばぁ (笑) (^^;)

投稿: カオル | 2007.04.16 21:18

>カオル様
コメント有難うございます。

>もう実が 実ってて わたしも ビックリです (*^^?)
>わたしも 実のゆくすえが 気になります (笑) (*^-^*)ゞ あはは!!
>ToDoJi さま実ったころ 出かけたら 樹に体当たりで
>実を 落としましょう (*^O^*)/ (笑)

だから・・・私は実は盗りません。実を撮るのです。(しつこい)(笑)

>おじいちゃんか (*^^?)  おばあちゃんまで とんでます (笑)
>♪とんで とんで・・・ まわって まわって・・・ まわる♪ (笑)

いつもより余計に回っています・・・?(笑)

社殿の中が暗かったのでこうなる覚悟で撮ったのですが、結果的に肖像権云々を言われることはないでしょう。(オヒオヒ)

勿論式を挙げてるご両人はこちらに背を向けてるし・・・ってこれじゃあまるで盗撮だね。(笑)

投稿: ToDoJi | 2007.04.17 23:08

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/61643/14689311

この記事へのトラックバック一覧です: 湯島天神:

« 御衣黄満開 | トップページ | 糸巻き型 »